知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

キャラ弁♡「見猿聞か猿言わ猿」のサンドイッチ♡

2016年01月04日   |  1964 views

著者

by Haママ

Haママです(*´艸`) 6歳、16歳の娘のお弁当作りをしてい... 続きを見る

今年の干支のおさるさん「見猿聞か猿言わ猿」をサンドイッチで作りました( ´艸`)ムププ
パーツも少ないので作りやすいですよ♡

お弁当箱のサイズに合わせてパンを型抜きします

型などを使ってパンを抜きます。
お弁当箱のサイズに、ココット皿の大きさが調度よかったので今回はココット皿を使用しました。

顔の白い部分を描いたイラストをチーズにおき、爪楊枝でカットします。

チーズを丸型で抜いて、耳を作ります。

お弁当箱にお好きな具を挟んだパンを詰め、チーズのパーツをのせます。
耳に顔の部分を重ねます。

パンチなどでのりを抜き、目と鼻を作ります。
細長くカットして鼻の下の線を作ります。

のりのパーツをおき、トースターで焼いたサラスパで手を固定します。


ハムのほっぺはお好みで♡

コツ・ポイント

手を固定するサラスパは、揚げるかトースターで焼いた物を使ってくださいね♡
「見猿」の目は省略しています。



関連するキーワード

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

コメントを投稿するためには、が必要です。

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

沢村泉

沢村泉さん

こんにちは。中学生の女の子の母です。子どもが小学生になった時に、カルトナージュ教室を始めました。カラフルでたのしいPO...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

youmamaさん

youmamaさん

大掛かりなDIYから、100均アイテムをリメイクした小物まで、youmamaさんの手にかかればアンティーク風のおしゃれなインテリア&雑貨の出来上がり!どうやって作品を生み出しているのか、ご家族との時間や思い描く将来像についてうかがいました。

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.