篠原涼子が語る「髪がずっと切れなかった理由…」

篠原涼子が語る「髪がずっと切れなかった理由…」
投稿日: 2015年9月8日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 2,269
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
「女性が憧れる女性」として、つねに名前があがる篠原涼子さん。『年齢を重ねて、さらに美しくなっていくのがすごい』、『家庭を大事にしながら、仕事もマイペースでこなしていく姿に共感できる』と同世代のママたちからも圧倒的な支持が♡ 

どうして篠原涼子は、こんなに愛されるのか――? 雑誌Comoはその魅力を探るべく
ロングインタビューをさせていただきました。

髪はばっさり切れないと思っていました

髪はばっさり切れないと思っていました

篠原さんといえば、40代とは思えないスタイル、きれいな肌、さらに美しく輝くロングヘアも魅力的です。Comoが髪を美しくキープするための秘訣をお伺いしようとすると、意外なお答えが…。
「前作ですべてが解決したわけではなかったので、次が必ずあるだろうな、という予想がついていました。いつそのお話がきてもよいように、髪はばっさり切れないと思っていました」。篠原さんが話す「そのお話」というのは、公開したばかりの映画「アンフェア the end」のこと。皆さんも、映画館や街中のポスターなどで見かけているのではないでしょうか。
サスペンスフルな展開と独自の世界観で大ヒットしたドラマ「アンフェア」が、2度の映画化をへてついに完結するのです。
篠原さん演じる刑事・雪平夏見にいつでも戻れるように――。女優としてのそんな想いがあったようです。

雪平夏見は、女優としての自分の支えでした

連ドラ放送時から「当たり役」と賞賛された、篠原さん演じる雪平。女優としての確固たる地位を築くことになった雪平は、篠原さんにとってどんな存在なのでしょう。
「女優としての自分の支えであり、とても大切な存在でしたね。大好きなキャラクターだったので、雪平と離れるのは正直、すごくさみしいです。でも女優という仕事をするうえでは、どんなに大切な役でもどこかで区切りをつけないと先へは行けないので」そう話す篠原さん。

「今回の『~the end』で自分の中でも気持ちよく終われた」と語る篠原さん。雑誌Comoでは、そんな篠原さんの作品にかける想いから、なかなか聞けないおうちでの話まで、たっぷり語っていただいたインタビューを掲載。

映画を観た人も、これから観る人も……ぜひチェックしてみてください♪

コツ・ポイント

『Como 10月号』は篠原涼子さんが表紙! ◯楽天ブックスはコチラ http://goo.gl/5LdokR
              
◯お得な定期購読はコチラ http://www.fujisan.co.jp/product/941/


SNSでシェア