*気持ちを伝えよう!残暑見舞い手作りポストカード*

*気持ちを伝えよう!残暑見舞い手作りポストカード*
投稿日: 2015年8月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 783
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
9才(小4)女の子,6才(年長)男の子のママ。 食べる事と楽しい事が大...
長い長い夏休み。
担任の先生から‘暑中見舞い’カードが届いたお子様もいらっしゃるのではないでしょうか??
夏休みも後半になり、残暑見舞いでも♡と先生や離れた家族にポストカードを作成してみました。我が家では毎年‘暑中見舞い’か‘残暑見舞い’ポストカードを作るのが恒例になっているのですが、簡単にご紹介したいと思います!

材料

  • 白い画用紙
  • クレヨンor色鉛筆等
  • 我が子(笑)
  • カメラ

*気持ちを伝えよう!*

*気持ちを伝えよう!*

画用紙に大きくはっきりとメッセージを書いてもらいましょう!
娘の場合は幼稚園の担任の先生宛てですので、
‘⚪︎⚪︎せんせいに はやくあいたいです’(笑)

5才らしくて可愛いです。(あ、親バカです…笑)

*スタイリング、そして撮影*

*スタイリング、そして撮影*

夏らしいスタイリングと、
先程書いた画用紙を持っていざ撮影です!

セルフ撮影(ママ撮影)ですので、
色んな表情を撮影しちゃいましょう!

*写真選び*

*写真選び*

現像する写真を選びます。
私の場合は、お店でハガキサイズに現像して貰っています。

*住所を書いて投函*

*住所を書いて投函*

裏に住所を書き、
空いたスペースには私のメッセージも添えるようにしています。娘には予め画用紙にメッセージを書いて貰っているので、狭くて難しいスペースには私だけ。スムーズに作業が捗り投函までがあっという間です!

コツ・ポイント

・トップで使用した『せんせいにあいたぁ〜い!』と叫んだカットが娘らしくて良かったので、先生はコレに決定!親戚には別のカットを送りました。

・写真の裏に、ハガキサイズにカットした白い紙を貼り付け、それに住所等を書くと厚みが出て送りやすくなります!

・切手は52円で出せますが、時々重さで82円になる事もありますのでご了承下さい。

このアナログ作成方法がなかなかの好評で、遠く離れた家族はこのまま飾ってくれたりしているみたいで嬉しいかぎりです。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年8月16日 23:51
こんばんは( ´ ▽ ` )ノとても素敵な残暑見舞いですね〜☆直筆の字だけでなく、お子さんの表情が入ってママのメッセージが更に入って、私が頂いたら宝物になりそうです♪相手の喜ぶ顔を思い浮かべて作られてるのがすご〜く素敵だなっと思いました。とっても参考になるアイデアありがとうございます。心がぽっかぽかになりました〜☆また楽しみにしています。
2015年08月17日 15:28:27
コメントありがとうございます! hico-maruさんのアイデアはどれもこれも素晴らしすぎて、 そんな方からお褒め頂き、恐縮ながら大変嬉しく思います♥ かなりアナログな方法ではありますが、 機械類を上手く使いこなせない(私みたいな)方にもおススメの方法かと。。。笑 これからもどうぞ宜しくお願いします♥
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集