女子に嬉しい♡簡単可愛いリボントースト!

女子に嬉しい♡簡単可愛いリボントースト!
投稿日: 2015年8月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,706
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
リボンが可愛い~♪
食パンで簡単に作れるので、忙しい朝でも お勧めのデコトーストです^^

我が家の女子にも好評で、朝からテンション上がりました♪

作り方超簡単♪

作り方超簡単♪

①食パンは耳を外します。上から1.5センチほど切って、(棒状のパン、面積の広いパンというように)2つに分けておきます。
②面積の広い方のパンにバター(マヨネーズでもOK)をぬり、とろけるチーズを置きます。
③スライスハムを、丸にくり抜いたものと、棒状のものと2つ作ります。(丸は太いストローでくり抜きました。棒状はまっすぐ切っただけです^^)
④②のうえに、③でくり抜いた丸のハムを、ランダムに置きます。
⑤パンの真ん中をつまむといい感じにギャザーができ、リボンの形になります。
⑥①で切っておいた棒状のパンを真ん中に巻きリボンの形を整えます。
このとき、バター(マヨネーズ)を糊代わりにぬって巻くと巻きやすく整えやすいです。

⑦③で棒状に切ったスライスハムを⑥の上に巻き、トースターで2分ほどチンして完成!
とろけるチーズがいい感じに溶け、リボンの形をキープしてくれます♪

普段使うジャムでも簡単につくれるリボントースト!

普段使うジャムでも簡単につくれるリボントースト!

普段トーストにぬっているジャム等を2種類使えば、写真右上のリボントーストのように簡単にアレンジできます。こちらはオレンジマーマレードとチョコレートを使用。オレンジマーマレードをぬり、チョコレートでドットの模様をつけました。ドットは、箸の後ろにチョコをつけ、パンにポンポンと押していけば簡単にドットが描けます。
また、ハムをうす焼き卵にしたり、キュウリやトマトでアレンジしても可愛いリボントーストのアレンジが楽しめます♪

コツ・ポイント

パンの耳を付けたままでもリボントーストを作ることが出来ますが、パンの耳を外して作ったことで、パンが柔らかく子供にも食べやすいので、耳を外しました。
外したパンの耳も、以前ご紹介したミニドックにして食べました。
ミニドックの作り方はこちらです→

パンの耳まで美味しく!簡単くるくる巻きトースト
パンの耳まで美味しく!簡単くるくる巻きトースト
2015年8月4日
1枚の食パン!巻いて形をちょっとかえただけ。 これならトーストが食べやすい!
2015年8月4日



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集