意外な美味しさ*トマトジェラートの作り方

意外な美味しさ*トマトジェラートの作り方
投稿日: 2015年6月23日 更新日: 2021年11月4日
閲覧数: 17,016
40 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁・キャラクター料理家 レシピ開発、撮影、講師 SNS総フォロワ...
夏、食欲が落ちて冷たい物ばかり食べたかる子供達。
おやつも少しでも栄養価のある物を思いトマトのジェラートを作ってみました。

【作り方】
①トマトはヘタを取って冷凍しておく。
②冷凍トマトに水をかけて皮を剥く。(スルリと剥けます!)
③②を2cm程度の角切りにする。
④③と生クリーム、ハチミツを入れフードプロセッサーにかけなめらかにする。
⑤2時間ほど冷凍室で冷やす。

「トマト?!」と思われる方もいるかもしれませんが、有名ジェラート店でもあるくらいなので案外いけますよ^^
色もピンクで可愛い♡

材料

  • トマト :2個
  • 生クリーム :50~70cc
  • ハチミツ :大さじ3~4

コツ・ポイント

必ず完熟した美味しいトマトを使用すること。
青臭いトマトを使用するとそのまま青臭いです。
レモンがあれば小さじ2程度入れても。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年7月5日 9:27
momoさん、こんにちは! うちの末っ子はトマトがどうしても苦手でなかなか食べられないのですが、アイスは大好き…しかもピンクも大好き(男の子だけど…)…これなら食べられるかも! 早速作ってみようと思います♪ いつもステキなアイデアをありがとうございます!
2015年07月05日 11:08:06
ハニクロさん、こんにちは^^ コメントありがとうございます♪ トマトにお砂糖を掛けるといちごって昔聞いた事がありませんか? それをイメージして作ったのですが、出来たのはイチゴよりもスイカっぽい感じがしまいした。 トマトの味がそのままジェラートになるのでとにかく完熟の甘いトマトを使うのがいいかと。 気に入ってくれたらいいですね^^
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集