知りたい!教えたい!暮らしのアイデアがいっぱい!

100均のディッシュラックで簡単♡ミニ棚完成‼︎

2015年06月04日   |  5528 views

著者

by 花梨♡

7歳と4歳の息子のママです。 結婚して半年後に主人の仕事の関係でア... 続きを見る

100均に売っているディッシュラック1つと、100均の板2枚、ネジと壁にかける金具だけで簡単に作れます‼︎

板にBRIWAX、ディッシュラックは黒色にペイントするだけで、男前インテリアに変身です♡

私は、リビングの入り口に飾って、子供達のポケットティッシュとミニハンカチを入れて、毎朝選んで持って行ってもらってます(*^^*)

材料

(ディッシュラックのミニ棚)

100均のディッシュラック
:1つ
100均の板
:2枚
ネジ
:4個
壁にかける金具
:2個

ディッシュラックを2つにカット

くっ付いているディッシュラックをノコギリで2つに離す。

色を塗る

2つに離したディッシュラックと、100均の板にお好みの色を塗ります。

板をくっ付ける

ディッシュラックのお好きな場所に100均の板を通し、お好きな幅で固定して、ネジで留める。
ディッシュラックの上に壁にかける金具を取り付ける。
壁に飾って出来上がり☆

コツ・ポイント

色を塗る事によって、100均の物を自分のお家に合ったインテリアになじませる事が出来るので、色合いを1番考えました。
あとは、ネジを留める際に左右対象になるように気をつけました。

ノコギリでディッシュラックを切り離す際は綺麗に切れなくてもペイントすれば気にならなくなるので(笑)思い切り切り離しました。切り口をヤスリで滑らかにすると綺麗になります。



関連するキーワード

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

コメントを投稿するためには、が必要です。

人気ランキング

暮らしニスタランキング

暮らしニスタとは

暮らしニスタアイデアリーダー

なないろあこ

なないろあこさん

木工歴、20数年。 木でいろいろなものを作っています。 主婦目線からの提案や、かわいいもの、きれいなものへの追及が...

特に今、注目したい暮らしニスタを”姫ニスタ”と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

youmamaさん

youmamaさん

大掛かりなDIYから、100均アイテムをリメイクした小物まで、youmamaさんの手にかかればアンティーク風のおしゃれなインテリア&雑貨の出来上がり!どうやって作品を生み出しているのか、ご家族との時間や思い描く将来像についてうかがいました。

暮らしニスタへのご意見をお聞かせください。

ご意見が送信されました。
暮らしニスタ編集部では頂いたご意見を元に、暮らしニスタが安心&簡単&楽しくなるように機能を進化させてまいります。

※本文を入力してください。

+暮らしニスタへ意見を送る

返信をご希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください。

乙女のお財布
家計簿

Copyright© KURASHINISTA All Rights Reserved.