プレスリリース

落とせるものはその日のうちに!? アラサー女子、帰りが遅くなっても必ずしたいことは食事・歯磨きより「シャワー・入浴」「メイク落とし」

働く女性 新年度意識調査3.

年度末から年度初めにかけては変化が多く、一年の中でも特にあわただしい時期。4月下旬になっても、まだ忙しさが続いている人も多いのでは? 株式会社マンダムでは、25~34歳の働く女性に「忙しい時期、帰りが遅くなってもしたいこと」について調査を行いましたのでご報告いたします。



◆変化の多い時期、“忙しく、帰りが遅く、疲れが溜まる”アラサー女子多し!?




◆帰宅が遅くなっても、リセット作業は欠かせない!?
約7割が「シャワー・入浴」「メイク落とし・洗顔」は“必ずやりたい”





年度末から年度初めにかけては「忙しい」「帰りが遅い」「疲れが溜まる」と感じるアラサー女性が多いことが明らかに。そんな中、帰宅が遅くなっても「シャワー・入浴」「メイク落とし・洗顔」と、“落とす”リセット作業がマストと考えている女性が多いようです。また、「スキンケア」が「メイク落とし」より下回っていることから、とりあえずメイクは落とすが、スキンケアは省く、といったギリギリのところで取捨選択をする様子が想像できます。夜遅くなったときは、“ながらメイク落とし”ができ、スキンケアまで済ませられるクレンジングローションやシートを活用してみてはいかがでしょうか。

帰ってすぐ寝たい!メイク落としからスキンケアまで一気にできる
ビフェスタ クレンジングローション&シート



化粧水由来の保湿性洗浄成分配合で、メイク落としから化粧水までが1つで完了するクレンジング剤。
肌悩みや肌への効果別に選べます。ふき取りタイプで、くすみの原因となる古い角質を落とす、嬉しい効果も!
★詳しくはビフェスタ ブランドサイトへ
https://www.bifesta.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け