プレスリリース

【Made in Japanの高級デザートチョコレートブランド】OGGIの 「オレンジピール」 がリニューアル!

株式会社オッジ(本社:東京都目黒区)は、同社のロングセラー「オレンジピール」をデザインリニューアルし、2017年10月17日に発売します。ブランドカラー“オッジブルー”に施された地模様と金色の箔押しが美しい高級感ある化粧箱入りで、より一層ギフトにふさわしい一品に生まれ変わりました。



ブランドカラー”オッジブルー”に施された地模様と金色の箔押しが美しい高級感ある化粧箱になりました。オレンジ色のモチーフはバレンシアオレンジの断面をイメージしたもの。



■商品概要
商品名:オレンジピール
価 格:オレンジピール90g (化粧箱入り) 1,296円
    オレンジピール140g(化粧箱入り)1,836円(全て税込)
販売場所:2017年10月17日より、各百貨店内のOGGIで発売。
店舗一覧:http://www.cucina-oggi.com/shops/


■OGGIのロングセラー「オレンジピール」 について
OGGIの女神


フランス国内でもなかなか手に入らない、極上のマロングラッセで有名な老舗「サバトン」。そのサバトン社が独自のノウハウを生かし、36時間にも渡って煮込み・シロップ漬けをし、濃縮されたオレンジピールは、キラキラとした照りをまとい指の腹でつまんでもちぎれてしまうほど柔らかいものです。それを細く棒状にし、チョコレートがけをする作業は困難を極めます。しかし、それがあのゼリーともジャムともつかないほど柔らかなオレンジピールの美味しさ、渋みや雑味のない芳醇な味わいの秘密なのです。材料のバレンシアオレンジは、収穫時期にこだわり、選別基準を設けて、新鮮で傷みやキズのないもののみを使用しています。そのオレンジの肉厚な果皮だけを贅沢に使い、中身は捨ててしまいます。お客様から、“一般のオレンジピールは苦手だけどオッジのオレンジピールは大好き”という嬉しいお言葉をいただく事があります。“味本意”のポリシーを貫いてきた私たちにとっては、これ以上の喜びはありません。オレンジピール以外にも、オッジにはこのサバトン社のオレンジピールを使ったお菓子が何品かありますが、生地に想像をこえる保湿効果(しっとり感)をもたらすその作用には毎回驚かされます。とても艶やかで優しい、まさにオッジの女神なのです。


こだわりのチョコレート


コーティングしているチョコレートは、ゆっくりとローラーにかけられた香り高く口溶けの良い、南米ベネズエラ産カカオが配合されたクーベルチュールチョコレート(カカオ分65%)。ベネズエラ産のカカオは、ナッツのような香ばしい香りと、酸味と苦味がバランス良く、厚みのあるコクが特徴です。ビターだけど前に出すぎないチョコレートと、甘く豊かな香りのオレンジピールが絶妙なバランスで引き立てあい、オッジを代表する一品になりました。

美味しい召し上がり方
ルクサルド社のオレンジドライ(オレンジリキュール)で香りづけされたオレンジピールは、ティータイムはもちろん、お酒のおつまみにもとてもよく合います。冷蔵庫で保存されていた場合は、少し常温にお戻しいただいてからお召し上がりください。芳醇な香りがお楽しみいただけます。

■OGGIについて
「OGGI」は、1978年創業以来「洋菓子」の概念にとらわれず「食材がもつ力を最大限に引き出す」を原点に独自の味を追求し、ほかにはないオンリーワンのレシピをさまざま生み出してきました。オッジの代名詞「ショコラ デ ショコラ」は、創業者の松濤眞美が、フランスからの飛行機の中で、ホイル紙に包まれたチョコレートケーキに偶然出会い、そのあまりの美味しさに驚きと感動を憶え、研究を始めたことから生まれました。その他にも「オレンジピール」や「メープルプランタニ」など手作りにこだわり、素材が持つ力を最大限に活かした商品はロングセラーとして多くのお客さまからご好評いただいています。現在、関東近郊を中心に全国で13店舗を展開しております。目黒にある本店は、季節を感じられる眺めのよいロケーションで、店内のカフェスペースでイートインのご利用もいただけます。

■会社概要
株式会社オッジ
代表取締役社長:入江 俊一
設立:1978年
所在地:東京都目黒区下目黒2-11-6
事業内容:洋菓子の製造・販売
店舗:関東近郊を中心に全国で13店舗を展開
店舗一覧はこちらから:http://www.cucina-oggi.com/shops/
オンラインストア:http://www.cucina-oggi.com/

■プレスリリースに関する問い合わせ先
株式会社オッジ
東京都目黒区下目黒2-11-6 TEL:03-3495-1808
担当:大竹/坂井

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け