プレスリリース

【Made in Japan の高級デザートチョコレートブランド】OGGIのスペシャリテ「ショコラ デ ショコラ」がリニューアル!

株式会社オッジ(本社:東京都目黒区)は、1995年に都内百貨店で発売し、以来20年以上同社のスペシャリテとして販売してきたデザートチョコレート「ショコラ デ ショコラ」をデザインリニューアルし、2017年10月17日に発売します。ブランドカラー“オッジブルー”に施された地模様と金色の箔押しが美しい高級感ある化粧箱と、「ショコラ デ ショコラ」を直接包んでいる包み紙には、目黒本店のシンボルである「目黒川」をモチーフにした3本線を配し、スタイリッシュで、より一層ギフトにふさわしい一品に生まれ変わりました。



新しいデザインはブランドカラー”オッジブルー”に施された地模様と箔押しが美しい化粧箱(左)と「目黒川」を表現した3本線がスタイリッシュな包装(右)





■商品概要
商品名:ショコラ デ ショコラ
価 格:ショコラ デ ショコラ プレーン (化粧箱入り) 1,620円
ショコラ デ ショコラ オレンジ(化粧箱入り)1,620円
プティショコラ プレーン(化粧箱入り)1,080円
プティショコラ オレンジ(化粧箱入り)1,080円(全て税込み)
販売場所:2017年10月17日より、各百貨店内のOGGIで発売。
店舗一覧:http://www.cucina-oggi.com/shops/


■OGGIのスペシャリテ 「ショコラ デ ショコラ」 について

チョコレート、そのもの。


「ショコラ デ ショコラ」は “チョコレートの中のチョコレート” という意味のフランス語。創業者は召し上がった方が、“チョコレートそのもの” を食べていると錯覚するような口溶けと味わいを求め、試作を重ねました。重厚感がありながら、なめらかな、その口どけや食感は、チョコレートとバターの絶妙な配合、そして、職人による繊細かつ丁寧な火入れによるものです。また、材料の大半をしめるチョコレートは、ゆっくりとローラーにかけられた香り高く口溶けの良い、南米ベネズエラ産カカオが配合されたクーベルチュールチョコレート。このほかに、バター、卵、砂糖、ごく微量の小麦粉、さらに隠し味として独自ブレンドのスパイスを絶妙に配合し、力強く奥深い味わいをつくり出しています。昨今人気の“チョコレートテリーヌ”と大きく違う点は、多くの“チョコレートテリーヌ”がとてもシンプル素材で構成されているのに対し、このようにとても複雑な調味・構成になっているところです。チョコレートの香り(アロマ)はスパイシー、花のよう…など1000種類以上とも言われています。もともと醸造試験所で利き酒師をしていた創業者によって、試行錯誤の上組み立てられた「ショコラ デ ショコラ」の味わいは、カカオの奥深いアロマの世界そのものとも言えます。そして何と言っても印象的なのは、その独特な食感かも知れません。カカオに含まれるココアバターの何とも言えないクセになる食感を、ぜひ召し上がる温度帯別にお楽しみいただけたらと思います。


美味しいお召し上がり方


◎冷やして
お召し上がりの前に冷蔵庫でよく冷やしてください。(2~3時間以上)上質でなめらかな口溶けをお楽しみいただけます。また、1cm弱にスライスして生クリームを添えるとカフェ風に、粗挽きの胡椒を少々加えるとお酒のおともにもぴったりです。スライスする際にナイフをお湯で温めますと、断面が綺麗にお切りいただけます。
◎常温で
カカオやスパイスの香りがより一層に引き立ちます。十分に室温に戻していただきますと、パテのように柔らかくなりますので、バゲットなどのスプレッドとしてもお使いいただけます。
◎温めて
1cmほどに薄くスライスしてレンジで10秒ほど温めてください。とろけるフォンダンショコラのような味わいになります。


■OGGIについて
「OGGI」は、1978年創業以来「洋菓子」の概念にとらわれず「食材がもつ力を最大限に引き出す」を原点に独自の味を追求し、ほかにはないオンリーワンのレシピをさまざま生み出してきました。オッジの代名詞「ショコラ デ ショコラ」は、創業者の松濤眞美が、フランスからの飛行機の中で、ホイル紙に包まれたチョコレートケーキに偶然出会い、そのあまりの美味しさに驚きと感動を憶え、研究を始めたことから生まれました。その他にも「オレンジピール」や「メープルプランタニ」など手作りにこだわり、素材が持つ力を最大限に活かした商品はロングセラーとして多くのお客さまからご好評いただいています。現在、関東近郊を中心に全国で13店舗を展開しております。目黒にある本店は、季節を感じられる眺めのよいロケーションで、店内のカフェスペースでイートインのご利用もいただけます。

■会社概要
株式会社オッジ
代表取締役社長:入江 俊一
設立:1978年
所在地:東京都目黒区下目黒2-11-6
事業内容:洋菓子の製造・販売
店舗:関東近郊を中心に全国で13店舗を展開
店舗一覧はこちらから:http://www.cucina-oggi.com/shops/
オンラインストア:http://www.cucina-oggi.com/

■プレスリリースに関する問い合わせ先
株式会社オッジ
東京都目黒区下目黒2-11-6 TEL:03-3495-1808
担当:大竹/坂井

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け