プレスリリース

イチゴ鼻の原因は角栓のカサブタ化!? 20分で小鼻の黒ずみを大掃除する大人気エステ「HanaLABO(ハナラボ)」が限定復活!

8月24日~30日、池袋にて小鼻クレンジング専門エステ「HanaLABO」を開催いたします

延べ16万人(2017年5月現在)以上の毛穴を見守り続けた毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」を展開する株式会社エストロワ(東京都港区、代表取締役会長 中村修一)は、「ポアレスラボ」の毛穴研究に基づいて生まれた小鼻クレンジング専門のポップアップエステ「HanaLABO」を、ご要望にお応えして、2017年8月24日(木)~8月30日(水)の1週間限定で東武百貨店池袋店2階にて開催いたします。


 
HanaLABOトリートメント後イメージ


 「HanaLABO」は、毛穴のお悩みナンバーワンである「鼻の黒ずみ」に着目した、小鼻専門クレンジングエステです。角栓をオフする3ステップを軸に、小鼻の洗浄から引き締め・保湿までの工程を20分間にギュッと凝縮しました。お着替えなしで鼻以外のメイクを落とさずに小鼻の毛穴を集中ケアできる手軽さと、20分¥2,000のお得なプライスで好評を得ています。
 「イチゴ鼻」とも言われ、気になる小鼻の黒ずみは、角栓が紫外線などの影響を受けて酸化してしまった状態です。角栓や黒ずみが気になると、早く取りたくてゴシゴシ洗ってしまったり、洗いすぎてしまったりしがち。さらに、テカリを気にして乳液やクリームを充分に使用しないなど保湿ケアを怠っていると、角栓は干からびて毛穴内部でも酸化が進み、次第に固くなっていきます。
カサブタ化した黒角栓は自己流ケアで悪化することも


 上部画像でも確認できるように、酸化が進行してしまった黒ずみは、少しくぼんで固いカサブタ状になっています。この状態だと丁寧に洗顔しても、ホームケアで毛穴内部まで洗浄するのは難しくなり、はがすタイプのパックでもキャッチしにくくなってしまいます。これが消えない黒ずみの正体です。

 黒ずみの表面は酸化して固くなっていても、内部の角栓はまだ柔らかい状態。「HanaLABO」はこの点に着目し、黒ずみの固い部分(=カサブタ部分) をオフすることがイチゴ鼻脱出の早道になると考えました。カサブタ部分が取れると角栓の柔らかい部分が皮膚表面に出てきて、お手入れしやすい状態に。その後正しいホームケアを続ければ、毛穴レス肌へ近づきます。自分ではお手入れしにくい黒ずみケアのファーストステップとして、「HanaLABO」をぜひお試しください。


「HanaLABO」トリートメントのステップ
【カウンセリング・毛穴チェック】
50倍に拡大できるスコープで毛穴の状態をチェック。
毛穴のスペシャリストであるポアリストが肌のお悩みをお伺いします。


【洗浄】

オリジナルの洗浄パウダーをプラスした濃密泡で小鼻を洗浄。
小鼻用ブラシを使って優しく丁寧に洗います。


【角栓角質除去】
3ステップで毛穴の汚れをディープクレンジングしていきます。
1.毛穴汚れを吸着 「鼻専用ゴマージュ」

じんわり温かいクレイのゴマージュで、毛穴を開かせながら、汚れを吸着して
すっきり洗浄。


2.新しい毛穴詰まりにアプローチ 「吸引」

マイナスイオンジェルとスチーミングで毛穴周りを柔らかくして、
まだ柔らかい角栓を吸引でしっかりキャッチ。


3.ゴマージュと吸引で取りきれなかった汚れもオフ 「超音波洗浄」

1秒間に約25000回の振動で、古い角質や汚れを浮き上がらせて除去。


【引き締め】
引き締め効果の高いローションを冷却美容器を使用して浸透させ、鎮静しながら毛穴を引き締めていきます。


【再度毛穴チェック】
施術前の毛穴と比べながら、お手入れ方法などをアドバイスいたします。


【お仕上げ】
毛穴専用コスメでしっかり保湿してから、Tゾーン専用下地「ポアカバーリングベース T」と
フェイスパウダーでお仕上げいたします。


小鼻専門クレンジング 「HanaLABO(ハナラボ)」 開催概要


開 催 地 :東武百貨店 池袋店 2階 1番地 クローズアップステージ
開催期間: 2017年8月24日(木)~30日(水) 7日間限定
施術時間:約20分
料  金:2,000円(税別)
営業時間:10:00 – 21:00
施術席数:2席
住  所:東京都豊島区西池袋1-1-25
ご予約TEL:03-5928-2188
※「HanaLABO」は男性にもご利用いただけます。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け