プレスリリース

アイスクリームのフレーバーといえば? 1位は王道でもある、あの味だった……!


最近テレビを見ていると、多く見かけるのがアイスのCM。


芸能人の方がとても美味しそうに食べていて、思わずコンビニに購入しに行ってしまう人も中にはいるのではないでしょうか。
この時期は特に、暑さからかアイスを美味しく感じることもあるので、食べる手がなかなか止まりませんよね。
今日は、そんなアイスに関する記事をご紹介していきたいと思います。
(⇒ http://katte2q.com/useful/7488/ )


お腹を冷やしたくない……?



以前勝手にランキングでは、どの季節にアイスクリームを食べることが多いのか( http://katte2q.com/surprise/7286/ )紹介させて頂きましたが、今回は「どのくらいの頻度でアイスクリームを食べるか」を見ていきたいと思います。




〈アイスクリームを食べる頻度ランキングTOP5〉
1位 それ以下(月に1回以下)
2位 週に1回くらい
3位 月に2~3回くらい
4位 週に2~3回くらい
5位 月に1回くらい



全国の男女約10,000人を対象に、こちらも○月○日~○月○日まで、アンケートにご協力頂きました。
最も多かった回答は、「それ以下(月に1回以下)」で19.2%でした。
アイスクリームが好きであれば、毎日でも食べたいと思うのでは……?とつい考えてしまいますが、「食べすぎてお腹を壊さないようにセーブしている」などの声があげられました。

確かに、冷房の効いた部屋などで食べていると、はじめは良いのですがだんだんと身体が冷えて寒いと感じてくることもありますよね。

やっぱりシンプルがベスト……?



では次に、皆さんの好きなフレーバーは何か、見ていきたいと思います。
先程、せっかくアイスクリームを食べる頻度を調べたので、それぞれの人達がどのフレーバーが好きかを分けて見ていきましょう。


(⇒ http://katte2q.com/useful/7488/ )

〈好きなフレーバーランキングTOP3 ~ほぼ毎日食べる人~〉
1位 バニラ
2位 チョコレート
3位 ストロベリー




〈好きなフレーバーランキングTOP3 ~週に4~6回くらい食べる人~〉
1位 バニラ
2位 チョコレート
3位 ストロベリー





〈好きなフレーバーランキングTOP3 ~週に2~3回くらい食べる人~〉
1位 バニラ
2位 チョコレート
3位 ストロベリー





〈好きなフレーバーランキングTOP3 ~週に1回くらい食べる人~〉
1位 バニラ
2位 チョコレート
3位 抹茶





〈好きなフレーバーランキングTOP3 ~月に2~3回くらい食べる人~〉
1位 バニラ
2位 チョコレート
3位 抹茶





〈好きなフレーバーランキングTOP3 ~月に1回くらい食べる人~〉
1位 バニラ
2位 チョコレート
3位 抹茶





〈好きなフレーバーランキングTOP3 ~それ以下(月に1回以下)くらい食べる人~〉
1位 バニラ
2位 チョコレート
3位 抹茶



なんと1位と2位は、どれも「バニラ」「チョコレート」という結果になりました。
3位に関しては、「ほぼ毎日」「週に4~6回くらい」「週に2~3回くらい」食べる人は、「ストロベリー」を、
「週に1回くらい」「月に2~3回くらい」「月に1回くらい」「それ以下」食べる人は「抹茶」を好むことが分かりました。
TOP3に入ったフレーバーは、アイスクリームのチェーン店だけでなく、遊園地や道の駅などにあるアイスクリーム屋さんなどでもよく見かける、人気なフレーバーですよね。

皆さんの好きな味は、何位にランクインしていましたか?
今回ランキング内に入っていないけれども、オススメのフレーバーなどがあれば是非教えて頂きたいです。


■アンケート期間:2017年06月15日~2017年06月22日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国約10,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施


<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事: http://katte2q.com/useful/7488/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け