プレスリリース

【横浜ベイホテル東急】館内神殿がリニューアル!よりプライベート感のある和の空間に

2017年8月20日(日)開催 ブライダルフェアでお披露目



「横浜ベイホテル東急」ウエディングサイトはこちら⇒https://ybht.co.jp/wedding/

 横浜ベイホテル東急(横浜市西区みなとみらい・総支配人 陣内一彦)では、ホテル館内の神殿をリニューアル、2017年8月20日(日)開催のブライダルフェアにて皆さまにお披露目いたします。
 

 日本建築で多く用いられる格子の門を設置し、神聖な神殿への入り口としての結界を演出いたします。よりプライベート感のある和の空間には、いけばな草月流のオブジェが設置され、植物を配した華やかな神殿へと生まれ変わります。当ホテルでは神殿の挙式会場シェアが2015年から2016年では約3ポイント上昇するなど、ゲストの注目が高まっています。神殿をもつ会場は横浜では数少ないため、神前式の取り込みをさらに強化するべく、今回のリニューアルを試みました。

 


 「関東のお伊勢さま」として知られる、伊勢山皇大神宮の天照大神が奉られた当ホテルの神殿。ご披露宴会場への移動も少なく、天候に左右されることもないため、ゲストの負担が少ないこともメリットの一つ。式場内に敷かれた毛氈(もうせん)の緋色は、古来より魔除けの意味をもつと同時に、白無垢との紅白のコントラストがご新婦様をより美しく引き立たせます。雅楽の生演奏の音色に包まれ、厳粛な雰囲気のなか執り行われる神前式の様子は、8月20日(日)開催のブライダルフェアの模擬挙式で実際にご覧いただけます。


■神殿リニューアル 概要
【日程】2017年8月20日(日)開催のブライダルフェアにてお披露目
【収容人数】着席50名様まで

■8/20(日)開催 ブライダルフェア
チャペルやリニューアルした神殿での模擬挙式ほか、コース試食や新作衣装展示などイベントが盛りだくさん!半期に一度の大フェアです。

【お客様からのお問い合わせ先】
ブライダルサロン
https://ybht.co.jp/wedding/(ウエディングサイト)
電話:045-682-2121

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け