プレスリリース

エースJTB 新商品 にっぽん丸「飛んでクルーズ九州 九州一周~」を発売開始!

株式会社JTB九州(本社:福岡市中央区 代表取締役社長:古田和吉)と、商船三井客船株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:山口直彦)は共同企画で、クルーズ業界で初となる1航海で九州7県の港に寄港する新たな船旅をスタートさせる。


 この商品は、地域と一体となったクルーズづくりをテーマとし、各寄港地では各県の推薦した「食」「温泉」をはじめとして、地元を知り尽くした観光関係者とJTB九州各支店が協力し、地元ならではの日帰り観光コース(オプショナルツアー)などを企画する。JR九州のD&S列車を組み合わせたコースも用意され人気を集めそうだ。
 また船内では毎晩イベントやショーが行われる。なかでも、水前寺清子さん(熊本県出身)を迎えたスペシャルコンサートは、楽しみのひとつ(10月17日開催予定)だ。
 そして「にっぽん丸」と言えば、何と言っても食事。「美食の船」と称されるほどだ。 総料理長は九州出身者で九州の食・食材を知り尽くしている。今回のクルーズでは、各県から更なるこだわりが加わり、自慢の食材が「旬の逸品」として乗客に提供される。九州の旬の素材と美食の船のコラボは、大きな魅力となることだろう。
 
 2017年10月16日博多港出発の9日間の九州一周クルーズに加え、博多港・鹿児島港を起点とした10月16日・21日出発の九州半周クルーズ(5日間)も同時発売する。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け