プレスリリース

【阪神本店】地元で人気の味など四国4県から、約45店舗が大集合!「阪神の四国味めぐり」

6月7日(水)→13日(火) 8階催場 <最終日は午後4時まで>


人気アイテムの多い四国から、約45店舗が大集合。お昼は丼ぶり、夜はビール片手にご当地グルメ、そして最後はやっぱりスイーツ!会場にいながら四国グルメを立食い立飲みで、めいっぱいお楽しみいただけます。
会場内の店舗をハシゴしたくなるほどの四国の魅力をたっぷりご紹介いたします。

徳島ラーメンと思って箸をいれると、まさかの丼ぶりやん!


徳島県
「徳島ラーメン 東大」徳島丼(1人前)778円

豚骨を長時間煮込み、特製醤油ダレを合わせた徳島ラーメンで人気の「ラーメン東大」。その徳島ラーメンの具材、豚バラ肉やメンマ、もやし、ネギ、生卵をご飯にのせた丼ぶりが登場いたします。本店では現在販売していない徳島丼が、阪神百貨店に期間限定で復活!


まだまだ各県から自慢の味が揃います!地元で人気のグルメが登場


愛媛県
「美味工房みちよ」太刀魚巻焼き(1本)648円

宇和島の太刀魚を青竹に巻き、特製のタレで香ばしく焼きあげた味を豪快にかぶりつき!
<各日販売予定数300>


高知県
「たに志」鰹タタキ(1人前)1,080円

風味豊かな鰹のたたきはお酒との相性抜群。会場イートスタンドでも楽しめます。



香川県
「日の出製麺所」えび玉天ぶっかけうどん(1人前)981円

現地香川で行列必至の大人気店。阪神梅田本店では午前10時からラストオーダーの午後19時半までめいっぱい営業しております。
<各日販売予定数180>



高知県
「安芸水産 安芸しらす食堂」釜揚げちりめん丼 (1人前)700円

高知のご当地丼として知名度が高まってきているちりめん丼。ご飯の上にやわらかい食感のしらすをふんだんにのせ、タレ・柚の酢をお好みでかけて召し上がれ!※会場でのみお召し上がりいただけます。


地元で人気のクラフトビールや爽やかなカクテルで夏を先取り!


愛媛県
「道後麦酒館」道後ビール (1本)562円

長年の清酒造りの技を生かし一番絞り麦汁だけを使った贅沢なビールです。会場ではサーバーからそそぐ樽生ビール(1杯/501円)も販売。そのほか、四国の地酒やカクテルが楽しめる「四国4県銘酒バー」も登場いたします!


もちろん、女性に嬉しい四国の素材をふんだんに使ったスイーツも


高知県
ぼうしパンソフト プレーン(1個)480円/せん茶(1個)530円

丸いパンの上にカステラ生地が帽子のようにかぶさっている姿から「ぼうしパン」と呼ばれています。高知の地鶏“土佐ジロー”の卵を使った濃厚ソフトをサンドしたプレーンと風味豊かねせん茶ソフトをサンドした2種類の味が登場。<各日販売予定数200>



徳島県
「CHU CHU CHURROS CAFE」鳴門金時芋チュロサンデー (1個)751円

徳島米粉や阿波和三盆糖などを使用し、外がカリッ、中はモチッとした生地が特徴の米粉チュロス。ソフトクリームに鳴門金時の大学芋とチュロスをトッピングした“鳴門金時芋チュロスサンデー”が阪神初登場。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け