プレスリリース

白鶴酒造から“夏酒”の新提案! “香り高く爽やかな味わい”の夏季限定商品 「白鶴 大吟醸 生酒 720ml」 ~2017年6月14日(水)から販売開始~


 白鶴酒造株式会社(本社:神戸市、社長:嘉納健二、資本金:4億9,500万円)は、「白鶴 大吟醸 生酒 720ml」を2017年6月14日(水)から夏季限定で発売いたします。
 日本酒のトレンドとして、暑い夏に飲んでおいしい“夏酒”というキーワードが注目されています。このトレンドをさらに活性化するために、2010年の発売以来、多くのお客様にご愛顧頂いている「白鶴 大吟醸」の夏季限定商品を開発しました。
 「白鶴 大吟醸 生酒 720ml」は、低温でじっくり丁寧に醸し上げることで生まれた、香り高く繊細な味わいの大吟醸酒を生のまま瓶詰めいたしました。“高精度濾過技術”によって、常温保存でも生酒のおいしさを味わうことができます。大吟醸のフルーティな香りと生酒ならではのフレッシュで爽やかな口当たりをご堪能頂くため、冷やしてワイングラスでお飲み頂くことをお勧めします。和食・洋食を問わずどんなお料理とも相性が良いので、屋内外でのパーティなどでもぜひお楽しみください。
 季節のうつろいに合わせたその時季だけの味わいをお届けするとともに、年間通してお客様にご満足いただけるよう、これからも創意工夫いたします。


■商品概要
商品名    白鶴 大吟醸 生酒 720ml
発売日    2017年6月14日(水)
参考小売価格 1,100円(外税)
原材料    米(国産)、米こうじ(国産米)、
       醸造アルコール
アルコール分 15%~16%
日本酒度   +3
酸度     1.3
アミノ酸度  1.1
精米歩合   50%

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け