プレスリリース

シルク・ドゥ・ソレイユ 『ダイハツ トーテム』仙台公演4/6(木)ついに開幕!

世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユによる「ダイハツ トーテム」仙台公演が4月6日(木)に仙台ビッグトップ(あすと長町)でついに開幕しました。仙台公演開幕を記念して、6日、18時10分から会場の仙台ビッグトップエントランステント内で、村井嘉浩宮城県知事、奥山恵美子仙台市長、トーテムスペシャルサポーターのサンドウィッチマンさん、トーテム仙台公演PR大使のLiLiCoさんと古坂大魔王さんをお迎えして、記念セレモニーを行いました。 仙台でのシルク・ドゥ・ソレイユ作品の上演は、「ドラリオン」「コルテオ」「オーヴォ」に続くもので、トーテム仙台公演は、日本でトーテムを見られる最後のチャンスとなります。 『ダイハツ トーテム』仙台公演は、5月21日(日)まで全64公演を行います。


左から サンドウィッチマンさん、LiLiCoさん、古坂大魔王さん


<村井嘉浩知事コメント>
全64公演あります。東北からはもちろん、北海道新幹線も開通したので北海道からもお客さんに来てほしいし、仙台空港を利用し海外からも来てほしい。そして仙台・宮城を大いに盛り上げていきたいです。

<奥山恵美子市長コメント>
シルク・ドゥ・ソレイユは、10年前のあすと長町のまち開きの時にも公演を開催してくれました。そして震災から6年たっても、こうして素晴らしいトーテムを公演してくれてとても嬉しいです。世界中からの応援に、感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。

<サンドウィッチマンさんコメント>
プロジェクションマッピングや会場の生演奏などが素晴らしいです。1回見たら必ずもう1回見たくなります。東北全体からぜひたくさんの人に見に来てほしいです。

<LiLiCoさんコメント>
ロマンチックな演目、ワクワクさせられるような演目など、とにかくシルクの世界は別世界です。中でもローラー・スケートは特にロマンチック。仙台公演が日本でトーテムを見られる最後のチャンスです。早く見に来てほしいです。

<古坂大魔王さんコメント>
一番のお気に入りはユニサイクル・ウィズ・ボウルです。女性アーティストが音に合わせてリズムをとりバランスをとるのが素晴らしいです。盛り上がること間違いなしです。

※初日の来場者数は2600人と大変賑わいました。

◆「トーテム」概要

カナダ生まれの世界的エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ。「トーテム」は、シルクの日本公演13作目。2010年からワールドツアーをスタートさせ、世界中で500万人以上の観客を魅了し続けています。「人類の進化」をテーマにした壮大な物語で、幻想的でアートな世界観、最新技術で七変化するステージ、世界最高峰のサーカス集団が魅せる人間の限界を超えた究極のアクロバット、それらがステージ上で融合することで、人々に感動を与えます。国内では去年開幕した東京公演を皮切りに、大阪、名古屋、福岡の各都市を巡ってきました。仙台公演が日本でトーテムを見られる最後のチャンスとなります。

◆『ダイハツ トーテム』仙台公演 概要
公演期間:2017年4月6日(木)~2017年5月21日(日)
会場:仙台ビッグトップ(あすと長町)
仙台公演オフィシャルサイト:http://www.totem-sendai.jp
お問合せ:ダイハツ トーテム仙台公演チケットセンター(キョードー東北内)
022-217-7788
(平日10時~19時、土曜10時~17時)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け