プレスリリース

モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルより 新しい春の訪れを彩るデザイン登場!2017年2月初旬より全国にて数量限定発売

“LOVE THE NOW” 今こそ大切な人に素直な気持ちを伝えよう

世界で最も愛されているシャンパン、モエ・エ・シャンドンは、新しい春の訪れを鮮やかに彩るロゼ アンペリアルの限定デザイン「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン(750ml)」、「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン(200ml)」、「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン ギフトボックス」を、2017年2月初旬より全国にて順次、数量限定で販売開始いたします。



新しい出会いや旅立ち、新生活のスタートなど大切な人への感謝の気持ちが溢れる春。“LOVE THE NOW”、――今こそ大切な人に素直な気持ちを伝えよう―― ロゼ アンペリアルが2017年春、世界中の人々へ贈るメッセージです。この春のロゼ アンペリアル限定デザインは、フロントラベルの裏やギフトボックス内に「EMOJI(絵文字)」をモチーフにした遊び心高まるステッカーが付いています。感謝の気持ちを表現することで、あなたの気持ちが詰まったボトルにカスタマイズすることができます。そこに愛溢れるモエ・エ・シャンドンがあれば、もう言葉はいらない。乾杯の合図と共に、エレガントな香りと繊細な泡立ちが大切な人との瞬間をよりグラマラスに演出します。また、「ロゼ アンペリアル エモエティコン(200ml)」として、ロゼ アンペリアルの「ミニ モエ(200ml)」も登場。春めく季節のお出かけにも最適なアイテムです。

華やかな輝きを湛えた情熱的で魅惑的なロゼ アンペリアル。そのロゼ色に光り輝く色調、際立つ果実味、煌びやかな味わいは、あなたの思いと共に大切な人へと届けます。

■商品概要

モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン(750ml)
「EMOJI(絵文字)」がモチーフになった限定デザイン。フロントラベルをはがすと遊び心溢れるステッカーが登場し、ボトルをあなたの気持ちが詰まった一本にカスタマイズすることができます。
内容量:750ml
希望小売価格:¥7,250(税込¥7,830)
店頭販売開始日:2017年2月初旬より順次販売開始
取扱い:全国主要百貨店及び主要スーパーにて数量限定発売



モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン(200ml)
ロゼ アンペリアルのミニ モエが登場。フロントラベルの裏にあるステッカーを使い、メッセージを添えることでギフトにも最適なアイテムです。
内容量:200ml
希望小売価格:¥2,450(税込¥2,646)
店頭販売開始日:2017年2月初旬より順次販売開始
取扱い:全国主要百貨店及び主要スーパーにて数量限定発売



モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン ギフトボックス
ギフトボックスのふたの裏についているステッカーでボトルをカスタマイズできます。バレンタインやホームパーティなどのギフトにも最適。大切な人たちと過ごす新しい春のひと時を幸せが溢れる瞬間に演出します。
内容量:750ml
希望小売価格:¥7,450(税込¥8,046)
店頭販売開始日:2017年2月初旬より順次販売開始
取扱い:全国主要百貨店にて数量限定発売
※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は特別仕様ラベルではなく通常ラベルです。

「EMOETICON(エモエティコン)」とは
世界共通言語として使われている「EMOJI(絵文字)」は、別名で「EMOTICON (EmotionとIconとを掛け合わせた造語)」とも呼ばれ、海外で親しまれています。「EMOJI」は日本で誕生し、モバイルデバイスの普及とともにソーシャルメディアやメールで活用され、コミュニケーションの新しい手法として若い世代を中心に圧倒的な人気があります。その「EMOJI」と「EMOTICON」をモエ・エ・シャンドン風に文字遊びをし、「EMOETICON(エモエティコン)」として、“MOET”が隠された遊び心ある造語にしました。

モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルについて
華やかな輝きを湛えたロゼ アンペリアルは、厳選されたピノ・ノワールが持つフルーティさと野イチゴのような香りを特徴とし、軽やかさとしなやかさに満ち溢れた魅惑的なロゼ・シャンパンです。力強くまろやかでありながら、新鮮でいきいきとした果実味が感じられるその表情豊かな味わいで、食前酒からボリューム感ある肉料理、デザートまで多彩な相性を持ちます。
アサンブラージュ:シャルドネ 10-20%、ピノ・ノワール 40-50%、ムニエ 30-40%
ドザージュ:9.0g/l
セラーでの熟成期間:21ヶ月

“THE NOW”について
モエ・エ・シャンドンは2015年11月より、新たなブランドコンセプト“THE NOW”を掲げた広告キャンペーンを世界的に展開しています。“THE NOW”には、今この瞬間を共に楽しみ分かち合い、新しい時代を切り開いていこうという、エネルギッシュなメッセージが込められており、誕生日やクリスマスなどの記念日やイベントだけではなく、友人や家族、恋人など、大切な人たちと過ごす一瞬一瞬がかけがえのない体験、MOET MOMENTであるということを伝えています。
2017年のロゼ アンペリアル限定デザインのテーマである“LOVE THE NOW”には、感謝の気持ちが溢れる春、今こそ大切な人に素直な気持ちを伝えよう、というメッセージが込められています。

モエ・エ・シャンドンについて[
1743年の創業以来、成功とエレガンスの象徴として愛され続けてきたモエ・エ・シャンドン。「シャンパンの魔法を世界中に」という願いのもと、洗練されたシャンパンを人々に届け、魅了してきました。モエ・エ・シャンドンは、祝福と称賛のシンボル、華やかでラグジュアリーといったシャンパンのイメージそのものを創造し、人々に定着させてきたのです。時代を超え、様々なセレブレーションシーンを彩り続けるモエ・エ・シャンドン。高い品質と豊かな泡立ち、美しく芳醇な味わいで、モエ・エ・シャンドンは270年にも及ぶ伝統を重んじながら技術革新を牽引し、未来へと続く持続可能なシャンパン造りを続けています。

モエ・エ・シャンドン公式サイト: https://moet.jp/
公式LINEアカウント: https://moet.jp/line/
ブランドムービー: https://www.youtube.com/moet/
Facebook: https://www.facebook.com/moet.jp
Instagram: https://www.instagram.com/moetchandon/
#MOETMOMENT

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け