プレスリリース

原宿のアメリカンダイナー『 Mr.Munchies 』 が、“つながる”をテーマに発酵食を使ったレストランへとアップデート!

ココロ・カラダ・ヒトと “つながる” レストランが、原宿に新たなうねりを生み出します。

LIFE BONDS合同株式会社( 本社: 東京都墨田区、CEO: 石井清登 )は2022年5月2日( 火 )に原宿にアメリカンダイナー・レストラン『Mr.Munchies(ミスターマンチーズ )』をオープン。コロナウィルス蔓延により、人との繋がりや日本人が古くから持つ食へのこだわりが低下していることに危惧を感じ、新たな課題に取り組みます。



『Mr.Munchies』のマンチーズは海外で使われているスラングで「今すぐに食べたいほどお腹が空いた! 」という意味を持ちます。 何回も食べたくなってしまうほどに中毒性のある美味しいアメリカンフードや、専属パティシエが作ったオリジナルスイーツなど、バラエティに富んだお食事をお楽しみいただけます。また、現在美容食品として注目を集めている糀(こうじ)を使用したお体に優しいお食事もご利用いただけます。

■ Mr. Munchies 施設概要
住所:東京都渋谷区神宮前 4 - 27 - 2 Section L Pop-up(JR原宿駅より徒歩6分)
営業時間 : 平日11:00 - 23:00(火曜日定休)/ 土日祝 12:00 - 23:00(フードLO 22:00 / ドリンクLO 22:30)
原宿でアメリカ気分を味わえる唯一無二のアメリカンダイナー




“つながる” をテーマにしたレストランへアップデート!


近年、コロナウィルス蔓延により「人と人との繋がり」や「日本人が持つ、昔ながらの食へのこだわり」が減少していることに私たちは危惧を感じました。「このままでは人と人を繋ぐことも、食という素晴らしい文化と人を繋ぐことさえも不可能になってしまう。」と考えた弊社は、この課題と向き合うために新たなテーマを3つ掲げました。

1. ヒトと “つながる”
まるで家族みたいにカジュアルなスタッフの接客で、お客様が 「ここは自分の居場所」 と胸を張って言えるような心地の良い空間作りをしていきます。

2. オモイと “つながる”
同じ熱いこだわりを持っている農家さんから直接食材を仕入れ、私たちが橋渡しとなり、農家さんのオモイをお客様に直接繋げていきます。

3. カラダと “つながる”
美容食品・発酵食品としても人気上昇中の糀(こうじ)を使用することで、カラダもココロもより健康に繋げていきます。



Mr.Munchiesで、糀(こうじ)と “つながる”


Mr.Munchies では、糀を使用した料理をご提供しています。糀には酵素が豊富に含まれており、でんぷん・脂質・たんぱく質を分解する力があるため、摂取した食べ物の消化を助けながら腸内環境を整えます。また、糀には善玉菌を増加させる作用があるため、摂取すると腸内から美肌へと導いてくれます。当店では、カラダが喜ぶ糀を楽しく、美味しく取り入れることができるのです。

看板メニューの「マンチーズポークサンド」にも糀をたっぷり使用しています。豚肩ロースを塩糀で1日中漬け込むことにより、旨味とお肉の柔らかさが倍増。さらに秘伝のタレで3時間以上煮込み、ホロホロに柔らかくなったお肉をサンドしたカラダに優しい一品となっております。

糀を使用したMr.Munchiesの看板メニュー「マンチーズポークサンド」



自家製甘糀を使用した “かけすぎる” 新スイーツの販売開始!

さらに、2022年6月26日(日)から1日10食限定で、新スイーツの 「“かけすぎる” モンブラン」の販売を開始いたします。ほどよい甘さで作られたメレンゲとアイスクリームの上に、自家製の生きた甘糀を使用したオリジナルのマロンペーストをたっぷりとかけたSNS映え間違いなしのスイーツです。自由が丘で修行を積んだ専属パティシエ監修の、甘糀の自然な甘さが口いっぱいに広がる至極のスイーツをぜひご賞味ください。


SNS映え間違いなしの “かけすぎる” モンブラン




飲食店が誰かの “つながり” を感じられる場所で在るために。


“つながる” という感覚が豊かな人生を育む。私たちはそう信じ、飲食店がその手助けをできればと考えています。一人ひとりが食という文化に興味を持ち、大切にしていくことで、新たな人との繋がりが生まれ、誰もが明るく楽しく健康に生きることができる未来を、このレストランから実現していきます。


■LIFE BONDS合同株式会社について

LIFE BONDS合同会社は「人生の分岐点に在ること」をテーマに“糀”(こうじ)を使用したレストラン「ボンズハウス」や “自信を着る” がテーマのアパレル「ワチルブランド」、シェアハウスなど様々な事業を展開しています。

企業名:LIFE BONDS合同株式会社
代表取締役:石井 清登
所在地:〒130-0011 東京都墨田区石原1丁目39­1(両国駅から徒歩で約7分)
URL:https://www.instagram.com/bondshouse/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け