プレスリリース

「まぐろそぼろふりかけ 胡麻入り80g」2022年3月1日(火)新発売

人気の本格派ふりかけシリーズに、まぐろそぼろふりかけが仲間入り! ふっくら柔らか食感のそぼろが加わって、美味しさのバリエーションが広がります。

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 高津伊兵衛)は、「鰹節専門店の本格派ふりかけ」シリーズから、「まぐろそぼろふりかけ 胡麻入り80g」を2022年3月1日(火)より全国で新発売いたします。



・こだわりの釜炊き製法で炊き上げたしっとりソフトタイプのふりかけ
・化学調味料・保存料・着色料不使用
・お客様のニーズに応える新フレーバー


■「まぐろそぼろふりかけ 胡麻入り80g」について
自社調査結果から得られた「気分によって味を変えたい」というお客様のニーズに応える新フレーバーです。
こだわりの釜炊き製法で、しょうゆと砂糖でじっくり炊き上げました。ほんのりしょうがを効かせ、香ばしい胡麻と合わせたしっとりソフトタイプのふりかけです。あたたかいご飯はもちろん、おにぎりやお弁当、料理の味付けとして、色々な用途にご利用いただけます。化学調味料・保存料・着色料は使用しておりません。

■開発者の声 経営企画部商品サービスグループ 係長 安齋和浩
以前販売しており、おにぎり具材でも人気のあるツナふりかけを復活させました。“ツナ”というとマヨネーズ味をイメージしやすいため、高級感のある“まぐろ”ふりかけとしました。
おかかのように削り状にせず、まぐろ生利をじっくり炊き上げることで、そぼろ状のふっくらとやわらかい食感に仕上げています。また、魚特有の臭いを生姜でマスキングし、まぐろの風味を活かした味わいに仕上げるために、醤油や砂糖の割合を何度も検討しました。
白いご飯とよく合うので、朝はお茶碗にのせて、昼は混ぜておにぎりとして召し上がるのもおすすめです。

■商品規格
商品名:まぐろそぼろふりかけ 胡麻入り80g
希望小売価格:410円(税抜380円)
内容量:80g
賞味期間:1年
JANコード:4902381 008957
販売地域:全国
発売日:2022年3月1日

■「鰹節専門店の本格派ふりかけ」シリーズについて
主原料に国内製造の原材料を使用し、化学調味料無添加で仕上げています。ヘビーユーザー向けに高品質な商品をお徳用サイズでお求めやすく提供するシリーズです。

にんべんは、創業300余年の鰹節専門店として、食のあらゆるシーンで「鰹節」や「だし」の無限の可能性を提案していく「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け