プレスリリース

ビターチョコのようなほのかな苦みと甘味のバランスを持った「ギネス」がバレンタインを演出!「ギネス&メッセージギフトボックス」1月18日(火)より販売開始

~ペアリングに最適なチョコレートが当たるプレゼントキャンペーンも開催中~

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、ビターチョコのようなほのかな苦みと甘みのバランスを持った「ギネス」ビールの味の特長を生かし、大切な人への思いや日頃の感謝などをパッケージに書き込めるバレンタイン特別仕様「ギネス&メッセージギフトボックス」を1月18日(火)より販売開始します。さらに、「ギネス」とのペアリングに最適な「プレミアムチョコレートアソートボックス」が当たるSNSプレゼントキャンペーンも実施します。



 近年、プレゼント商品の選択肢が広がっているバレンタインデー。チョコレート関連商品の他の商品を選ぶ方が増えつつあります。「ギネス」はビターチョコのようなほのかな苦みと甘みのバランスを味覚として持っており、本国アイルランドでは、チョコレートとのペアリングやギネスチョコレートが販売されています。また、20代~30代に実施した調査では、ビターチョコの味覚を表現すると「高級感」や「上品さ」、「ご褒美」、「非日常感」とギフトに喜ばれるイメージが上昇し、バレンタインのギフトとして約80%*の女性が「バレンタインのギフトとして購入したい」と回答があり、高い購入意欲があることがわかりました。
*2021年5月 ディアジオ ジャパン調べ N=300

 こうした背景を受けてキリンビールは、バレンタインデーのプレゼントにアルコール飲料を選んでいただくため、商品パッケージをバレンタイン特別仕様にし、「ドラフトギネス」(330ml缶)3本と家庭用スリムパイントグラス1つをセットにした「ギネス&メッセージギフトボックス」を販売開始します。

 本商品のパッケージには、メッセージを直接書き込むことができ、パートナーやご家族、友人など大切な人に、いつもはなかなか伝えられない思いや日頃の感謝を伝えることができる特別なデザインになっています。
 さらに、バレンタインデーを「ギネス」とともにより堪能いただくために、「ギネス」とのペアリングに最適な「プレミアムチョコレートアソートボックス」が抽選100名に当たるSNSプレゼントキャンペーンも開催中です。
 この機会に、「ギネス」で大人なバレンタインデーをお過ごしください。

商品パッケージおよびメッセージ記入欄イメージ

■商品概要
商品名:「ギネス&メッセージギフトボックス」
商品内容:「ドラフトギネス」(330ml缶)3本、「家庭用スリムパイントグラス」1つ
発売日:2022年1月18日(火)
発売地域:全国
価格:オープン価格

■「#ギネスバレンタイン」キャンペーン概要
期間:2022年1月11日(火)~2月28日(月)24:00
賞品内容:
プレミアムチョコレートアソートボックス(抽選100名様)
応募方法:ギネスを楽しんでいる画像・動画に「#ギネスバレンタイン」をつけてInstagramまたはTwitterに投稿して応募。
※詳細はキャンペーンサイトhttps://cp.kirin.jp/story/17259よりご覧ください。



■「ギネス」について
1759年にアイルランドで誕生したブランドで、世界約150カ国で楽しまれている、独自の技術による極めてクリーミィな泡となめらかな喉ごしが特長の上面発酵のプレミアムスタウトビールです。ビターチョコのようなほのかな苦みと甘味のバランスで自分へのご褒美のような贅沢な時間をお楽しみいただけます。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け