プレスリリース

【独自AI機能が提案する新しいワイン選び】世界中のワインとお客様を結ぶECサイト「Julie(ジュリー)」、2021年11月1日サイトオープン

株式会社ニューバリューフロンティア(本社:渋谷区広尾、代表取締役:高宮孝一郎)は、2021年11月1日に世界中のワインとお客様を結ぶワイン専門のECサイト「Julie(ジュリー)」をオープンしました。 ▼Julie▼ https://julie.page/






【オープンの背景】

新型コロナウイルスの感染拡大により、外食の機会が減ったり、気軽に人と食事をする時間を持つことが難しくなりました。それに伴い自宅で食事をする時間が増え、その時間をより充実させるためのニーズが高まっています。中でも“おうちワイン”は、外食の雰囲気を再現するのにぴったり。
しかし世界で最も種類が多いお酒として知られるワインは、その奥深さから、自宅で楽しむ際に「選び方が難しい……」と感じている人が多いのも事実です。

ECサイト「Julie」はそんな人たちに気軽にワインを楽しんでもらい、食事の時間をより豊かに華やかにすることをお手伝いするサイトです。サイトに搭載した独自のAI機能が、ワイン選びの初心者だけでなく、普段からワインを楽しんでいる人たちにも“新たな1本との出会い”を提供します。


【Julieの特徴】



「Julie」の独自AI機能は、ユーザーにとって専属のソムリエのようなもの。初回利用時に簡単な質問をすることでその味覚を把握し、数あるワインの中からおすすめのワインを導き出します。またユーザーのワイン購入履歴や、レビューのデータが蓄積されることで好みがアップデートされ続け、ときにはチャレンジングなワインを紹介してくれることも。

サイトを開くたびに、新たなワインとの出会いが得られる「Julie」は、日本中の人々にワインを選ぶ楽しさとワクワクするような発見をお届けします。


【独自AI機能でワイン選び】

「Julie」は、搭載されたAI機能がユーザーの嗜好を理解し、ひとりひとりにぴったりのワインを提案するECサイトです。そしてユーザーが抱える、数々のワイン選びにまつわる悩みを解決します。
・どんなワインを選べばいいのかわからない。
・自分がおいしいと感じるワインはどの品種だろう?
・料理に合わせてワインを選びたい。
・もっとワインに詳しくなりたい。
・ワインを買いに行くのは重いし面倒。

・毎回同じワインを買ってしまい、新しいワインに出会えない。

こんな悩みを解消できる仕組みが、「Julie」最大のポイントです。


【運営会社について】

株式会社ニューバリューフロンティアは、ブライダル業界NO.1のコンサルティング会社として、全国各地のクライアント様からご好評をいただいております。そのほか、WEB広告、WEBマーケティング、ホテル・旅館の運営などおもてなし業界を中心に運営しています。

―会社概要―
商号:株式会社ニューバリューフロンティア
代表者:高宮孝一郎
本社:〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11F
設立:2009年12月
URL:http://www.newvaluefrontier.co.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ニューバリューフロンティア  担当:徳田
電話:03-5791-7301
メールアドレス:info@newvaluefrontier.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け