プレスリリース

ANAトラベラーズまだ見ぬ日本のその先へ、旅の好奇心はとまらない~ 「日本を旅しよう 上質な旅VOL.12」 ~



ANA X株式会社(代表取締役社長:井上 慎一、本社:東京都中央区)は、12月7日(火)14:00より国内旅行「日本を旅しよう 上質な旅 VOL.12」を発売いたします。今回は全21コース中16コースを新規に設定するとともに、今しか見ることができない景色、希少な乗り物や食べ物、体験、好奇心を満たす「旬を感じる旅」6コースと、上質な宿に宿泊する「ゆったりホテル満喫の旅」15コースをご用意いたしました。


商品の詳細はこちらのURLよりご確認いただけます。
URL:https://www.ana.co.jp/ja/jp/domtour/theme/recommend/luxetravel/

<旬を感じる旅コースの共通トピックス>

1.今しか見ることのできない、今だから見ておきたい四季折々の景色や、その土地ならではのお食事、体験などをお楽しみいただけます。移動は観光タクシーをご用意しております。観光タクシーはグループ毎にご乗車いただき、長い移動もゆったりと過ごせます。また、各観光地には「歩く時間」を表記しておりますので、お客様の旅の目的に合わせてお申し込みください。

2.ご旅行中の移動・観光・滞在においてコロナ対策を実施しておりますので、安心してご参加ください。
「ANA Care Promise 」、「ANAトラベラーズあんしんの約束」に加え、観光は10名以下のグループで時間差実施、食事は1卓4名以下などを徹底いたします。(注1)

<旬を感じる旅コースの商品トピックス>

◆【NEW】世界的彫刻家「流政之」ゆかりの地と瀬戸内アートを巡る旅3日間(羽田発)
出発日:2022年3月17日、18日、19日、25日
世界的に知られるアーティストの作品や現代アートの作品をめぐる旅となります。1日目は、世界的彫刻家である「流政之」の居住兼制作拠点跡を美術館として公開した、NAGARE STUDIO流政之美術館をお楽しみいただけます。彼の作品が約400点展示されており、流政之の哲学、美学を背景に築いた制作活動を語る上で欠かすことのできない場所となっております。2日目、3日目は豊島・犬島・直島へ移動し、ベネッセアートサイト直島のスタッフガイドによる説明も交えてお楽しみいただけるなど充実した内容となります。

◆【NEW】冬の北海道 雄大な自然を感じる道東3日間(羽田発、中部国際発、大阪発、福岡発)
出発日:2022年2月5日、8日、15日、17日、21日
流氷観光砕氷船 おーろらに乗船し、大きな船体の重みで氷をバキバキと砕きながら進んでいきます。また、白銀の海の上を歩くという知床流氷ウォーク体験が可能です。大きな自然のパワーや流氷の創り出す美しい色などを体験することができるのも魅力の一つです。この時期にしか見られない絶景を巡り、北海道ならではの冬の魅力を満喫いただけます。

◆【NEW】琉球神話と歴史を辿る 沖縄南部浪漫の旅3日間(羽田発、中部国際発、大阪発、福岡発)
出発日:2022年2月6日、20日、3月6日、13日
世界文化遺産や琉球王国時代の聖地巡礼ルートである「東御廻り(あがりうまーい)」をめぐるコースとなります。歴史と伝統を受け継いだ琉球料理である「美榮」で古来より伝わる伝統芸能鑑賞と伝統的な琉球料理をお楽しみください。

◆【NEW】日間賀島で旬のふぐを味わう愛知2日間 (新千歳発、福岡発)
出発日:2022年1月5日~1月31日(1月17日を除く)
名古屋から一番近い島と呼ばれる「日間賀島」はタコとふぐが名物で「多幸(タコ)の島、福(ふぐ)の島」としても知られています。2日目の昼食では、この時期ならではの旬の食材、ふぐづくしの豪華なお食事をご堪能ください。

◆【NEW】春の南九州を満喫!鹿児島・宮崎3日間(羽田発、中部国際発、伊丹発)
出発日:2022年2月18日~3月28日の金~月曜日出発
日本の中でもひと足早く春がくる南九州。自然や歴史を感じていただける見どころを3日間にまとめたコースです。日本初の黒酢レストラン「桷志田」では玄米黒酢の壺畑見学と昼食をお楽しみください。

◆【NEW】日本三大朝市 高山朝市・輪島朝市と一度は訪れたい北陸の観光地を巡る 北陸3日間(羽田発)
出発日:2022年1月5日~1月31日の毎日出発(1月10日、1月24日を除く)
日本三大朝市といわれる輪島・高山をめぐり、白川郷をはじめとする一度は行ってみたい北陸の主要観光地をギュッとつめた満喫コースです。地元を熟知した観光ガイドドライバーがハイヤーでご案内するので、安心してゆったりと観光をお楽しみいただくことができます。

「ゆったりホテル満喫の旅」コースは、往復の航空券と上質なホテルや旅館にお泊りいただける、北海道・東北・北陸・関東・東海・関西・四国・九州・沖縄 計15コースをご用意いたしました。送迎タクシーがついているコースやオプショナルプラン(要追加代金)として観光タクシーやレンタカープランを追加できるコースもございます(一部コース除く)。いつもより優雅に贅沢なひとときをお過ごしください。

予約方法:ANAウェブサイトもしくはANAトラベラーズ国内ツアーデスク 0570-022-860
注意事項:コースにより出発地が異なります。各コースの詳細は以下をご覧ください。

ANAトラベラーズは、お客様に寄り添い、これまで培ってきた「安心と信頼の品質」に更に磨きをかけ、今後もお客様にとって価値ある商品やサービスをご提案してまいります。

(注1)コロナ対策として、「PCR検査オプショナルプラン」もご用意しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け