プレスリリース

料理と合わせるノンアルカクテル「ESTEL zero」Makuakeにて先行販売開始。

ママにやさしいアルコール0.00%。自宅で手軽にペアリングを楽しめる。

ESTEL合同会社は、ノンアルコールカクテル「ESTEL zero」を、2021年11月29日までMakuakeにて先行販売いたします。 https://www.makuake.com/project/estel_zero/




ESTELは、東大とソニーの社会連携講座内で立ち上がったプロジェクトです。リーダーの天明麻衣子が、妊娠・出産をきっかけに日々の食事が慌ただしく済ませるだけのつまらないものになってしまったことで、「ママでも自宅で手軽にペアリングを楽しめないか」と考えたことがきっかけでした。



そこで、フルーツ&ハーブコーディネーターでもあり、「女の子のためのかわいいカクテル」などの著書もあるカクテル案内人の村田紘子さんにレシピ開発をお願いしました。





今回販売するESTEL zeroは、コンブチャと白桃を軸に、アルコール0.00%でもソフトドリンクとは一線を画す本格的な味わいとなっています。口に含むと、まずラベンダーの香りがふわっと漂います。コンブチャがワインのような発酵っぽさを再現しており、白桃や緑茶の爽やかさも加わってとても飲みやすくなっています。後味はブラックペッパーがピリッと効いていて、これがドリンクから料理への橋渡しの役割となっています。


ペアリングを前提としているため、料理の味を損なわないよう甘さを極力抑えております。ボンゴレビアンコやカルパッチョ、スイーツならチーズケーキなど、「白ワインと食べたい料理」と合うように作られていますので、初心者の方でも簡単にペアリングを楽しんでいただけます。



商品概要
商品名:ESTEL zero
容量:300ml
原材料:白桃ピューレ、すだちジュース、緑茶、コンブチャパウダー、オールスパイス、上白糖、ラベンダー、ブラックペッパー
先行販売について:2021年10月21日~11月29日まで、Makuake内で販売
URL:https://www.makuake.com/project/estel_zero/





また、ブランドアンバサダー・牧野結美さんのオンライントークショーの参加権が付いたリターンもございます。ハーバルセラピストの資格を持つ牧野さんの、ハーブを取り入れたライフスタイルや、美容に関する話をお聞きいただけます。(2022年1月中旬に60分ほど開催予定。ESTELリーダー・天明麻衣子との対談を予定しています)

また、ESTEL zeroに続く新たな製品を開発するための、第二弾の打ち合わせ会議への参加権が付いたリターンもご用意しています。こちらはオンラインにて、2022年2月上旬の開催を予定しています。




ESTELリーダー:天明麻衣子

フリーアナウンサー。東京大学卒業。

「Qさま!!」「東大王」などのクイズ番組をはじめ、経済番組のキャスターなど多方面で活躍。2021年4月から東京大学公共政策大学院で学ぶ。7月に第一子を出産。仕事、学業、子育てと三足の草鞋で奮闘中。

自らの、妊娠・出産を経て日々の食事の満足度が大きく低下してしまったという体験をもとに、「ママにやさしいノンアルコールカクテル」を作りたいと志すようになる。

東大とソニーの社会連携講座内のスタートアップ・アイデアのオーディションで1次審査を通過したことをきっかけにESTELを立ち上げる。ミッションは、「どんな人でも、毎日の中に自分らしく楽しむ瞬間を作る」。

公式Instagram:@estel_official_
お問い合わせはDMにてお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け