プレスリリース

超吸収型サニタリーショーツ「Be-A〈ベア〉」、「ベア シグネチャー ショーツ 02」に薄いグレー色の吸収体が新登場!ジュニアラインに採用している設計を大人用にも反映。

~周期や量が不安定な時に、吸水位置や量の確認・把握ができるように~10月18日(月)より公式オンラインストアで販売スタート

株式会社Be-A Japan(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役:山本 未奈子、高橋 くみ)は、穿くだけで快適な1日を過ごすことができる超吸収型サニタリーショーツ「ベア シグネチャー ショーツ 02」に薄いグレー色の吸収体を新たにラインナップし、10月18日(月)より、Be-A〈ベア〉公式オンラインストアにて数量限定で販売いたします。



「Bé-A〈ベア〉」では、大人だけでなく、小中学生も快適な生活を送れるようジュニアライン「Bé-A Petite〈ベア ペティート〉」より、「ベア ペティート シグネチャー ショーツ」を2021年2月から展開しています。「ベア ペティート シグネチャー ショーツ」は、周期の安定しないお子様が、日によって異なる量や、自身の体調を把握しやすいように薄いグレー色の吸収体を採用しています。

販売以来、ジュニア用の商品を購入された保護者の方から「子供が自身の体調を把握するためにも、量や位置が確認できるのはとてもありがたい。同じように大人でも量や周期が安定しない方のために、薄いグレー色の吸収体があると嬉しい」というお声をいただく機会がありました。また、代表の山本、高橋がBé-A〈ベア〉のユーザーを対象に現在50名以上の方に行っている個別のインタビューでも、「更年期を迎えて、毎月量がまちまち。目で見て、自分の体調の変化が知ることができたらありがたい」「視覚的ストレスが少ない黒色の吸収体、変化が分かりやすい薄いグレー色の吸収体と、年々変化する体調に合わせて選ぶことができるとなお良い」という、お声もいただき、ライフステージによって体調にさまざまな変化が起こりうることからも、多くのニーズがあることがわかりました。

さらに、SNSで行ったアンケートでは、「白には抵抗を感じるが、グレーの吸収体であれば欲しい」と、望むお声が多く寄せられたことから、今回大人へ向けたサイズ展開である「ベア シグネチャー ショーツ 02」で薄いグレー色の吸収体を発売するに至りました。視覚的なストレスを軽減したい方は従来の「黒色」の吸収体を、その日の量や位置・色をみて体調管理等に活かしたい方は「グレー色」の吸収体を。快適なサニタリーライフのために、お好みで選んでいただけるように2種類の吸収体カラーを販売いたします。

Be-A Japanでは、すべての人の心身の健康と活躍を応援し、常識にとらわれない新たな選択肢を提案することで、サステナブルなものづくりと消費が求められる現代社会への貢献をめざしています。


【商品特長】

【NEW】◆薄いグレー色の吸収体



吸水量や吸水位置が確認できるよう、吸収体に薄いグレー色の生地を採用。
ライフステージによって体調にさまざまな変化が起こりうることから、周期や量が不安定な時にも、吸水位置や量の確認・把握ができるよう配慮しています。
2021年2月に販売を開始した、ジュニアライン「ベア ペティート シグネチャー ショーツ」では、販売当時より薄いグレー色の吸収体を採用しています。


◆5層の吸収体で安心の吸水力



「ベア シグネチャー ショーツ 02」は、日本国内での生産にこだわりました。
ベビー用肌着からシニア向け尿もれ下着まで幅広く手がける、国内屈指の工場と共同開発した5層の吸収体が、
約120ml*¹の液体を吸水します。吸収体は全長47cmあり、後ろ部分をウエストまで伸ばすことにより、伝いモレや後ろモレの心配がありません。また、液体を瞬時に吸水するので、肌に触れる部分をサラサラに保ちます。
*¹公的検査機関のデータをもとに算出


◆一般的な生地の5倍以上の抗菌力*⁵



「ベア シグネチャー ショーツ 02」が備えた抗菌機能は、雑菌の繁殖を防ぎ、嫌なニオイからあなたを解放します。その機能は、洗濯を繰り返しても衰えません。
※ショーツの気になるニオイは、ショーツに付着した液体から繁殖する雑菌が原因です。


◆「ぬくもり設計」には、最先端技術として注目を集める“テラヘルツ波”を




「テラヘルツ波」とは、毎秒1兆(テラ)回振動する電磁波のこと。光と電波の中間に当たる波長・周波数で両方の性質をもち、遠赤外線よりも物質への浸透性が強いことが特徴です。
安全性と応用力の高さから、医療・バイオテクノロジー分野などで幅広い研究と活用が進んでいるこの技術を、「Bé-A〈ベア〉」シリーズにも採用。「テラヘルツ波」を放出するテラヘルツ鉱石を1~2ミクロンに粉砕しパウダー化し、肌触りがよくふんわり柔らかなフライス編みの綿生地へプリントしました。冷えやすいお腹を2枚重ねの生地が優しく包み込んで温めます。生地へのプリントは、洗濯で落ちる心配はありません。


◆洗濯しやすい



サニタリー期間中は頻繁に使うものなので、洗濯のしやすさを追求しました。
水がきれいになるまで3~4回もみ洗いした後、通常の洗濯と同じように洗濯機で洗って干すだけです。また、ショーツ本体と吸収体の生地が離れるように縫製されているので、すすぎやすく、乾きやすいショーツです。
※タンパク質汚れが固まらないように、水またはぬるま湯を使用してください。


======================

【商品情報】




ベア シグネチャー ショーツ 02
【特許取得済】

(吸収体グレーは、Bé-A公式オンラインストア限定・数量限定販売)
7,590円(税込)5サイズ(S/M/L/XL/3L)
カラー:本体ブラック/吸収体グレー


5層のテクノロジー構造で約120ml*¹ の液体を吸水し、通常の下着と同じ感覚で身に着けながら、漏れの心配からあなたを解放します。吸水・抗菌・防臭加工で不快な蒸れやニオイ知らず。さらに、お腹部分にはテラヘルツ鉱石をプリントした生地を使用。2枚重ねにすることで、うれしいぬくもり設計を備えました。
2021年3月には、お客様の声を元に、さらに横漏れに強くアップデート。クロッチ部分の防水生地の横幅を広げ、吸収体のサイドには防水生地による横漏れ防止テープを搭載し、アクティブな動きにもしっかり対応します。
卓越した日本の技術と、悩める全ての人の想いが結集したサニタリーショーツです。
*¹公的検査機関のデータをもとに算出

※「ベア シグネチャー ショーツ 02 (吸収体:グレー)」はBé-A〈ベア〉公式オンラインストア限定です。


======================


〈会社概要〉
社名:株式会社Be-A Japan
本社:東京都渋谷区神宮前5丁目1番7号
代表取締役CEO:山本未奈子
代表取締役COO:高橋くみ
公式ホームページ:www.withbe-a.com
お取り扱い店舗一覧: https://withbe-a.com/pages/dealers

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け