プレスリリース

人気お天気キャスター・阿部華也子が、ファッション誌でハンサム大変身!人生初のオールバックも(ハート)

『CanCam11月号』発売中



『めざましテレビ』“朝”の顔でおなじみ

「自分のなかにこんなにクールな一面があるなんて驚きました!」
そう話すのは、人気お天気キャスター・阿部華也子さん。『めざましテレビ』(フジテレビ系)で毎朝、私たちに癒しと元気をくれる “かやちゃん”が、ファッション誌『CanCam』に登場。発売中の11月号のファッションページで大胆イメチェンに挑戦しています。

黒を基調としたモノトーンコーデに挑戦

実は、『めざましテレビ』の衣装は、『CanCam』がプロデュースしているんです。朝の爽やかなムードにぴったりな華やかな色使いや、着映えするデコラティブなアイテムが定番。ヘア&メイクはナチュラルかつ上品にスタイリングしていますが、11月号では一転、黒を基調としたモノトーンコーデに挑戦!
黒のタンクトップにメンズライクなスーツを合わせたり、ハードなレザージャケットをかっこよく着こなしたりと、いつもの優しい色の衣装から、ハンサムに劇的変身しています。表情も凛としてクール! いまだかつてない“かやちゃん”は必見です。
「テレビでは画面が華やぐ衣装が多いので、モノトーンを着る機会が少ないんです。でも私服だとよく楽しんでいて、今回のスタイリングはかなり私のタイプでした・・・(ハート) 黒の面積が多いことで、いつもより不思議と“強い自分”でいられたし、気持ちまでかっこよくチェンジしたように思います! ファッションのパワーってすごい!」

ビフォア(下)アフター(上)。10月9日放送スタートのドラマ『顔だけ先生』(東海テレビ・フジテレビ系)では女優デビューも果たします


「前髪なしでもいけるんだ・・・!って、自信もついた気がします(ハート)」

劇的変身はヘア&メイクでも。リップは、いつものピンク系から、旬の渋色マット系でかっこよく。トレードマークの“前髪ありサラサラヘア”は、潔くオールバックに! モード感漂う大人の女性に“大胆”挑戦しています。
「これまで人生でオールバックにしたのは・・・洗顔するときだけかも(笑)。憧れはあったけど、難しそうで挑戦できなかったんです。でも意外と簡単にできるし、何よりもかっこいい雰囲気になれて、『前髪なしでもいけるんだ・・・!』って、自信もついた気がします(ハート)」

ファッションとヘア&メイクを変えれば気持ちまで変わってくる(ハート) 史上最高にかっこいい“かやちゃん”は、CanCam11月号で。公式YouTubeでは、撮影の舞台裏も公開中です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け