プレスリリース

「豊洲きょう着く便」本格始動!豊洲市場に入荷した食材をその日の17時までに届けるサービス【東京23区限定】

2004年に市場直結ECとして開業した「豊洲市場ドットコム」は、全国の生産者と消費者をインターネットを通じて繋げます。

株式会社食文化(東京都中央区築地、 代表:萩原 章史)は、運営する豊洲市場ドットコムで東京23区に住む一般消費者に豊洲市場に入荷した食材をその日の17時までに届けるサービス「豊洲きょう着く便」を開始。豊洲市場の水産大卸 中央魚類(株)、千代田水産(株)、大都魚類(株)、青果大卸である東京シティ青果(株)、さらに仲卸業者も多数参加する豊洲市場の多方面から協力を得て手掛けるプロジェクト。昨今の状況下、外食向けの食材が伸び悩む中、飲食店等、プロ向け食材を家庭へ向けて販促することで一般の食卓に彩りを添え、消費を伸ばすのが目的。市場直結ECの豊洲市場ドットコムの「豊洲きょう着く便」詳しくはHPへ https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/7



「うまいもんドットコム」等、 グルメ食品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社食文化(東京都中央区築地、 代表:萩原 章史)は、この度、運営する豊洲市場ドットコムで東京23区にお住いの皆様に豊洲市場に入荷した食材をその日の17時までにお届けするサービス「豊洲きょう着く便」を開始しました。市場直結ECの豊洲市場ドットコムの「豊洲きょう着く便」詳しくはHPへ https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/7

豊洲市場ドットコムの豊洲きょう着く便とは
豊洲
市場に、きょう入荷した食材がその日のうちに着く便利なサービスです。
東京23区にお住いの方に、豊洲市場に入荷した食材をその日の17時までにお届けします。それ以外の地域の場合は、宅配業者を使用し翌日・翌々日に届きます。

利用の仕方は、簡単!会員登録とメルマガ購読をすると最新の情報が届きます
1.まずは、豊洲市場ドットコムに会員登録をして、メルマガ購読を開始します。どちらも無料なので、安心してご登録してください。

2.市場が開く日(市場は日・祝・水曜日が大体お休みです)の前日の夕方、ウェブサイトの情報が更新されると、おすすめの品を紹介するメールマガジンが届きます。

3.翌朝、市場へ入荷する鮮魚やフルーツ、野菜等の情報が載っていますので、それをご覧になって購入する品を選び、ウェブ上で決済を行ってください。カード支払いとAmazonペイが使えます。

4.当日、専属のドライバーが冷蔵車でお届けに参ります。市場へ入荷したその日の17時までに受け取りが可能です。もし、留守だった場合は指定の場所への置き配も承ります。

豊洲市場の大卸・仲卸が協力する大プロジェクト
豊洲市場の水産大卸 中央魚類(株)、千代田水産(株)、大都魚類(株)。
青果大卸である東京シティ青果(株)。さらに仲卸業者も多数参加します。
豊洲市場の多方面から協力を得て手掛けるプロジェクトです。

産地、メーカー各社からも期待と感謝の声が寄せられています
昨今の状況下、外食向けの食材が伸び悩む中、豊洲市場ドットコムでは、飲食店向けだった食材を一般の消費者へ紹介しています。家庭の食卓に彩りを添えるプロ向け食材は、料理好きな層をメインに大きく受け入れられてきています。
そのことに対し、産地・メーカー各社からも取り組みに対する期待と感謝の声を頂いております。

マグロ 大弘水産(仲卸 米彦 狩野社長)
・まぐろの飲食店需要が大きく減ったなか、ネット向けで販売を伸ばすことができ良かった。今後も消費者向けの企画を考えていく。

ウニ 小川商店
・インターネットでウニがこんなに売れるとは思わなかった。間違いなく価格の下支えに貢献してくれた。その日に届けられる、きょう着くサービスでもっと消費者にプロが使うウニを楽しんでもらいたい。

フグ 平越商店
・豊洲市場に入荷したフグ・フグの白子をその日に一般家庭に届けられるのは、こちらとしてもやりがいがある。市場全体で盛り上げていってほしい。

既に利用されたお客様からも、嬉しいお声がレビューやSNSを通して届いています
・アイルランド沖の本マグロはとても美味かった(A様)
豊洲きょう着く便で購入。冷蔵なので届いたその日に食べられて大変便利です。アイルランド沖のマグロは、エサが豊富なのか、トロの部分は脂のノリが良く、赤身はアカ色が鮮やかで食欲が増します。機会があればリピートしたい商品です。
・夏の風物詩(B様)
ハモは夏の風物詩ですね。湯引きして酢味噌のタレと梅肉のタレを用意していただきました。400グラムは家族3人で食べても余るくらいの量でした。大満足です。

市場直結ECの豊洲市場ドットコムの「豊洲きょう着く便」
詳しくはHPへ https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/7
鮮度抜群の食材が、皆様の食卓を彩ります。今後、日配品の品揃えも増やし満足度をさらに上げていきます。

問い合わせは、 株式会社食文化へ https://www.shokubunka.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け