プレスリリース

ジュエリーブランド【IRIS47】から“胸元にアートを飾る”コインネックレスが登場。

マスク生活が長引く中で顔周りのジュエリーが敬遠されがちな昨今、コインネックレスを中心に“胸元にアートを飾る感覚”で身に着けてほしいアイテムを展開。リラックスムード漂うアイテムに注目。

アーティスティックなインスピレーションをもとに、美しいフォルムと付け心地の良いイヤリングに定評のあるIRIS47からこれからの季節に活躍してくれそうなコレクションが登場しました。これからの季節、カットソーやリネン素材などゆったりとした気分で過ごすスタイリングに馴染むアイテムです。 【ancient greek collection】 古代ギリシャに想いを馳せながら、ゆったりとした時の流れの中にある神秘とその魅力を感じさせるコレクションです。当時の女性や詩人たちがモチーフになったコインは独特の風合いに退化し、長い時間の流れを象徴しています。当時の女性が身に纏った洋服の、まどろむ様なドレープ感や、神殿の重厚な力強さをジュエリーの中に解釈し表現しました。




“coin motif”
胸元にアートを飾る感覚で身に着けてほしいコインモチーフアイテム。
トップに付けたコインは、退化した風合いを再現することで、時の変化を感じさせる仕上がりになりまし。それぞれのモチーフの雰囲気を引き立てるチェーンを選び、組み合わせています。


soldier necklace greek woman necklace



古代において、哲学的かつ芸術的存在であった詩人を象ったコイントップ。程よい量感とおさまりの良い長さです。地金だけでなく、パールや天然石などのついたネックレスと重ねていただいても、馴染みがよく存在感もあるネックレスです。

soldier necklace vase neklace

ギリシャ戦士の姿が浮かび上がるコイン。歪に削れた輪郭は、バロックパールを添えることで柔らかな印象をも漂わせてくれます。ゴールドのモチーフと、シルバーのチェーンを組み合わせることで、他のアクセサリーとの汎用性も高くコーディネートが楽しめる仕上がりです。

一点で存在感のあるネックレスは、お洋服の雰囲気をぐっと印象深くしてくれます。


絵画から紐解いた当時の女性を象ったモチーフと、歪なバロックパールが相まって、時の流れを感じさせるデザインです。一点で存在感のあるネックレスは、お洋服の雰囲気をぐっと印象深くしてくれます。
zeus earring


ギリシャ神話において、神々の王とされる“ゼウス”の名を冠するイアリング。コインの風合いと、艶のあるパールのコントラストが魅力のアイテムです。コインの裏面は、ゼウスが戦いに行くときに化けると言い伝えのあるライオンを象り、両面で表情の違うアートのような感覚を持たせました。


“ancient motif ”

古代ギリシャの絵画の中で、月や壺は意味を持ったものとして象徴的に描かれていました。今回のコレクションでは、その時代背景を感じさせるモチーフに、ブランドらしいエッセンスを加え、リラックスした日常着にも合わせていただきやすいアイテムを作りました。
ancient moon earring



コロンとしたハートと月のモチーフに、当時のアートから着想を得た草木の模様を彫り込み、深みのあるデザインに仕上げました。柔らかさと存在感の共存するイアリングは、シンプルなお洋服に女性らしいアクセントをもたらしてくれます。
vase rope necklace


最近の生活スタイルに寄り添うように、リラックス感のあるロープを使用しました。厚みと重量感のあるベース型のトップは、合わせるお洋服によって、さまざまな表情を見せてくれます。

“selene helios series”

ギリシャ神話における太陽の神“ヘリオス”と月の女神“セレネ”の名を冠したシリーズ。光を放つ太陽と、静かに照らし出される月は、対照的でありながら互いに影響しあう存在として語られます。今回のコレクションでは、ミニマルなネックレスとイアリングをリリースしました。モダンで都会的な削ぎ落されたデザインが、身に着ける人の個性を引き立ててくれるアイテムです。
selene necklace


高貴で厳粛な佇まいのロングネックレス。胸元にシャープなVラインが洗練されたスタイルをつくります。普段使いにはもちろん、華やかなシーンにもおすすめです。
helios necklace


セレネネックレスよりも、ひとまわり短いネックレス。デコルテにクリーンで知的なアクセントを与えてくれます。
helios long earring


丸い艶やかに磨き上げられたモチーフが縦一列に連なり、シンプルながらも印象深いアイテム。あごのラインまで長さのあるイアリングは、フェイスラインをシャープにもせてくれます。光を柔らかく反射させることで顔周りを華やかにし、明るい印象を与えてくれます。


生活スタイルに変化が起き、身に着けるジュエリーも今までとは違う基準で選ばれるようになりました。日常の中で、ふと鏡に映った自分を見たときにIRIS47のジュエリーを身に着けたその姿が気分を上げるきっかけになりますように。


<IRIS47(イリスフォーセブン)>

"IRIS"とはギリシャ神話に登場する、空と海を繋ぐべく、人類と神々を繋ぐ虹の女神。

作り出すジュエリーが届くべき人の手に渡りますようにという思いを込めています。

身につけることで自然体の自分を引き立てるようなジュエリーを提案するブランドです。

質と付け心地の良さを大切にエレガントでエッジの効いたジュエリーを展開しています。

全てオリジナルデザインを日本の熟練した職人と一緒にお作りしております。

株式会社 Hooves https://iris47.net/ 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け