プレスリリース

スカルプDの眉毛美容液の売上が好調 「コロナ以前よりも眉毛が重要になった」女性は47%

マスク生活により、眉毛メイクのアイテムを追加した人が増加

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)は、渡辺直美さんがイメージキャラクターの「スカルプDのまつ毛美容液シリーズ」の売上高が2020年4月1日~2021年3月31日までの1年間で、前年比120%に伸長しました。特に眉毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイブロウセラム」は、2021年3月の1カ月間で、前年度比148%となりました。アンファーが行った調査※1によると、「コロナ以前よりも眉毛が重要になった」と回答した女性は47%に上りました。その背景として、コロナ禍でマスクを装着する生活が続き、口紅やチークが隠れてしまうため、眉毛の重要性が上がったと考えられます。





女性の41%は眉毛が少ない悩みを抱えている


アンファーが行った調査※1では、女性の49%が眉毛に関するお悩みを抱えており、そのうち41%は「眉毛の量が少ない、生えて来ない」というお悩みであることが判明しました。

※1:アンファー調べ 20~70代の女性 n=500 2021年3月実施



眉毛メイクのアイテムが増えた人は46%


また、コロナ禍で眉毛ケアや眉毛メイクを変更した人※2のうち、眉毛メイクの時間が増えた人は48%、眉毛メイクのアイテムが増えた人は46%いました。眉毛に関する情報を収集した人も25%おり、理想の形に近づくために何らかの行動をしていることが伺えます。
※2: アンファー調べ 20~70代の女性 n=63、2021年3月実施



眉毛もエイジングします 自分らしい眉で自然な笑顔に

クレアージュ東京 エイジングケアクリニック 院長 浜中聡子


ご自身ではなかなか気づきにくいのですが、実は眉毛も加齢変化=エイジングをしています。
通常、身体が新陳代謝をしているように、眉毛も「抜けては生えて」をくり返しています。ところが、年齢を重ねるにつれ、眉毛の土台である皮膚の部分がコラーゲンの減少と共に薄くなり、眉毛が何となく淋しい印象になります。同時に、眉毛の毛髪そのものが細くなったり、人によっては白髪が生えて来ることも。
色が薄く細い眉は、実年齢以上に老けて見えます。逆に、艶々した眉毛は、若々しい印象を作り出します。流行の形にとらわれることなく、ご自身のお顔に合った太さや濃さを調整し、自然な笑顔で過ごせると良いですね。


スカルプDの眉毛美容液



【商品概要】
商品名:スカルプD ボーテ ピュアフリーアイブロウセラム
販売名:SDBピュアフリーアイブロウセラムSSC2
容量:2mL
価格:1,602円 (税抜)/1,762円(税込)

【商品特徴】
・ 眉毛アプローチ成分配合。
・ 独自開発の浸透※3成分「ラッシュDカプセル」※4配合。
・ 気になる部分にピンポイントでケアできるように細筆を採用。塗った部分がわかるように美容液はうっすら色付き※5。
・ 6つのピュアフリー設計。オイル・シリコン・パラベン・合成香料・染料・界面活性剤不使用。
・ アレルギーテスト済み (全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
※3 角質層まで
※4 白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸(全てハリコシ成分)
※5 美容液が乾いた後に色は消えます

【こんな方におすすめ】
・細眉ブームやメイクで眉毛に負担をかけすぎた方
・すっぴんでも自信の持てる眉毛を手に入れたい方

【使用方法】
1. 細筆で適量とり、ケアしたい箇所に塗布してください。
2. ピンポイントに眉毛が必要な箇所へ集中的に。
3. ハリコシを出したい場合は、眉毛全体の1本1本になぞって塗布してください。
1日2回、朝晩などスキンケアの最後に使うのがオススメです。
うっすら茶色く色がつきますが乾くと色は消えます。しっかり乾いてからメイクなどを行ってください。

【販路】
WEB:アンファーECストア:https://www.angfa-store.jp/product/BTPFE000A、楽天市場、Amazon、他
店頭:PLAZA、LOFTなどバラエティショップ、ドラッグストア(一部取り扱いがない店舗もあります。)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け