プレスリリース

関東で初めて全卓上レモンサワー設置型焼肉酒場を出店した『焼肉ホルモンたけ田』が焼肉全品ほぼ380円以下の品揃えで「蛇口からレモンサワー」を60分500円飲み放題で提供する同ブランドのFC展開を開始!

コロナ禍においても直営既存店の業績堅調に推移

この度、埼玉県と東京都にて飲食店と仕出し・宅配を5店舗7ブランド経営する株式会社ミナモト(代表取締役:細田源太)は、2019年2月に関東で初めての出店であった「全卓上レモンサワーサーバー設置型焼肉酒場」であり、コロナ禍においても堅調な業績で推移している自社ブランド『焼肉ホルモンたけ田』業態のフランチャイズ展開を開始をする。


■関東での「卓上レモンサワー設置型焼肉酒場」パイオニア

2019年2月オープン。2年の直営ノウハウを基にフランチャイズ展開を開始


関東で「卓上レモンサワーサーバー設置型焼肉酒場」を初めて出店したパイオニアである株式会社ミナモトは自社の2年ほどの直営運営経験と実績により、同業態での高収益化のポイント、深堀りに成功。その実績を元に全国のより多くの方々に楽しんでいただくために、300店舗を目標にフランチャイズ展開をスタートさせる。類似業態が増える中でパイオニアとしての矜持を持ち、コロナ禍でも安心安全を保てる店としてお客様に愛され、地域に根差すエンターテイメント大衆焼肉の出店を加速させる。
■焼肉ホルモンたけ田の5つの特
1)焼肉屋としての高い商品力とコストパフォーマンス

やわらか究極シロホルモン380円


新鮮ホルモンもカルビもロースも380円、その他の商品もほぼ380円での販売を実現、一皿一皿ボリュームもしっかりとついているからコストパフォーマンスも高い。力を入れているのが価格に対する肉質。えっ!380円でこんな旨い肉出てくるの?サプライズ体験の連続がお客様を虜に。また、和牛メニューも用意し広い客層に対応する。試行錯誤を繰り返したメニューだからできる価格とコストパフォーマンスで驚きを与えます。
たけ田カルビ380円 柔らかくきちんとおいしい肉のうまみと甘み

タン塩380円

国産牛ロース380円

肉汁包みタン1ケ330円



上ねぎ塩タン980円

本日のお楽しみ和牛980円


2)卓上レモンサワー飲み放題による楽しさの体験と集客力

全卓サーバー「蛇口からレモンサワー」60分500円で飲み放題


ドリンクは60分500円で飲み放題のレモンサワーが名物。全国でもトップクラスにお得な飲み放題を提供しています。各卓上にサーバーが設置されているからコロナ禍でもスタッフとの限りない非接触が可能に。是非目の前で注げるサワーをお楽しみに。
蛇口からレモンサワー飲み放題60分500円

人気のトッピング



3) 3世代の集客が可能、さらに幅広い利用動機を獲得
高級志向の焼肉店や反対に若者向けの業態が増える中、たけ田には「まちの焼肉屋」として若者だけでなく、ファミリー、大人のグループ、シニアまで集客して日常づかいからハレの日まで幅広い利用動機をキャッチし安定経営の基盤、ノウハウがあります。
4)大手肉卸との提携で職人いらず
鮮度の良いホルモンや正肉を、当社指定の商品基準書に沿って提携工場が下処理~カット~真空パック~リキッド瞬間凍結。肉の細胞膜が壊れないので旨みが逃げずに高品質を維持。また、現場スタッフはパックを解凍して皿に盛るだけという職人いらずのオペレーションとなっているので、アルバイト中心のキッチン作業も可能です。
5)省人化によりFL53%を実現!低投資、高収益な業態!
短期回収が安定経営の肝になります。投資はダクト込み、居抜きパック坪33万円~、準スケルトンパック坪58万円~と業界最安値レベルの店舗工事ノウハウがあります。原価率は35%、人件費率18%(直営実績)とFL53%を実現。居ぬき活用で直営店舗は7か月での投資回収に成功しています。
■焼肉のプロが集結した安心の本部体制
本部チームは安心の態勢。大手焼肉チェーンのFC本部出身のバックアップメンバー、高級焼肉店やと畜場を渡り歩いた肉の専門家による商品開発、大手焼肉専門コンサルティングチームリーダーを務めたマーケティング担当、15年以上のキャリアを持つ立地戦略担当、店舗指導やスタッフ教育のPDCA体制など様々な経歴を持つ本部チームのバックアップ態勢がしっかり整っています。
■事業の多角化、居酒屋のリニューアルに最適
コロナ禍の中でも焼肉業態は堅調に推移しています。その中で焼肉ホルモンたけ田がポジションをとる「大衆焼肉ホルモン酒場ポジション」は全国的にまだまだ競合が少ないマーケットとなっています。また、今のお客様は「おなかを満たす」以外の要素に対価を払います。「楽しさ」は選ばれるための最も大切な要素のひとつと言っても過言ではありません。エンターテイメント性のある焼肉体験による集客力と、省人化オペレーションによる高収益率が持続可能型経営を実現します。2021年3月9日からのフランチャイズショーにも出店いたします。まずは、お気軽にお問い合わせください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け