プレスリリース

3月14日(日)ホワイトデーは、2歳のジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」へ竹製のフィーダー(給餌器)をプレゼント!

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、2021年3月14日(日)のホワイトデーに、2歳のメスのジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」をはじめ4頭のパンダへ日頃の感謝を込めてプレゼントを贈ります。



 
 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)では、2021年3月14日(日)のホワイトデーに、2歳のメスのジャイアントパンダ「彩浜(さいひん)」をはじめ4頭のパンダへ日頃の感謝を込めてプレゼントを贈ります。
プレゼントは、パンダの多様な行動や、能力を発揮できるように工夫した竹製のフィーダー(給餌器)です。竹幹にいくつか穴をあけ「彩浜」がフィーダーを振ることにより、穴から動物用ビスケットが出るような仕掛けです。また、パンダが食べない竹幹の部分を有効活用しました。
 「彩浜」へのプレゼントの様子は、公式YouTube・Instagramにてライブ配信いたします。また「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」「結浜(ゆいひん)」にも同様のプレゼントを行い、その様子は公式SNS等で配信します。


【「彩浜」にホワイトデーのプレゼント!】
報道関係者の方向けに、パーク開園前に開催いたします。
※イベントの様子は、公式YouTube・Instagramにてライブ配信いたします。


■日時:2021年3月14日(日)
午前9時15分~午前9時25分(10分間)
■場所:パンダラブ 屋外運動場
■プレゼント内容
竹製のフィーダー(給餌器)
■竹製のフィーダー(給餌器)に期待される効果
1.運動場での行動の選択肢が増える
2.認知的な刺激が 行動や脳によい影響を与える
3.採食行動を複雑化し、採食に費やす時間を長くする
ことで行動の時間配分がより野生に近い状態になる
※動物の体調や天候等により内容を変更及び中止する場合がございます。


【ジャイアントパンダ「彩浜」について】



出生日︓2018年8月14日
性 別︓メス
出生地︓アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)
体 重︓77.8kg   ※2021年2月26日現在
⽗親「永明(えいめい)」と母親「良浜(らうひん)」の間に生まれた「彩浜」は体重わずか75gととても
小さく、自力で母乳が飲めない状態から、「良浜」の愛情を受け、懸命に生き、けが・病気ひとつなく成長
しました。2019年10月に母親からひとり立ちし、元気いっぱいに運動場で遊ぶ姿をご覧いただけます。
2020年11月22日には「彩浜」の妹となる赤ちゃんが誕生し、しあわせの輪が広がっています。



■アドベンチャーワールド「SDGs宣言・パークポリシー」https://www.aws-s.com/parktheme-sdgs
アドベンチャーワールドは、「こころにスマイル 未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現します。パークという”小さな地球”を通して、関わるすべての人の人生が豊かになるように、動物たちの生命がずっとつながっていくように、自然や資源が循環し再生するように、未来のSmileを創り続けていきます。


■SDGsについて



SDGsとは「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。社会が抱える問題を解決し、世界全体で2030年をめざして明るい未来を作るための17のゴールと169のターゲットで構成されています。2015年9月、ニューヨーク国連本部において193の加盟国の全会一致で採択された国際目標です。


詳しくはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d40302-20210309-6670.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け