プレスリリース

驚くほどの軽さでマスクの下でもヨレない快適さが自慢!新感覚ファンデーション「ホワイトレア エアー」の発売に伴い、LINE上に期間限定アカウント【アルビオン ファンデーション】を開設!

【開設期間:2/18~4/30まで】~メッセージ配信を担うナビゲーターに架空BA 『アル美さん』を設定~


 株式会社アルビオン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林章一)は、2021年2月18日より、LINE上に期間限定のキャンペーンアカウント【アルビオンファンデーション】を開設。新製品「ホワイトレア エアー」をはじめ、人気ベースメイクの商品情報や店舗検索、サンプルクーポンなど、「みつけよう、MyNo.1ファンデ」をテーマに複数のコンテンツを用意。バーチャルメイクや占い、簡単な質問に答えるだけでおすすめのファンデーションがみつかる診断コンテンツなど、さまざまな角度からアルビオンを知っていただき、来店のきっかけとなることを目的に展開いたします。また、本アカウントからの発信を担うナビゲーターとして架空BA『アル美さん』を設定。ソーシャルによるフラットなコミュニケーションの中でもユーザーに親近感を与え、企業の存在を身近に感じてもらうことでアルビオンファン育成も目指します。
 コロナ禍で最も変化した美容習慣はマスク着用の影響による「ベースメイク」。そして現在進行形で、女性の関心事も「ベースメイク」と言われています。そんな時代だからこそ、ファンデーションの重要性やベースメイクの楽しさをこのアカウントを通して発信してまいります。



【実施概要】
■ アカウント名:アルビオン ファンデーション
  https://lin.ee/oMDgUIg
■ 開催期間 : 2021年2月18日~4月30日(木)23:59まで
■ コンテンツ内容プロダクト一覧、店舗検索、サンプルクーポン、バーチャルメイクや占いのほか、 期間中に3回(毎月1回)現品プレゼントを実施。 さらに、本アカウントでしか公開しないスペシャルコンテンツでは、キレイに役立つビューティ 情報や、「国宝級イケメンランキング」企画でも大人気の女性誌、ViViとコラボが決定。 ViVi監修のもと、今大ブレイク中のダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人さんとスペシャルムービーを制作。 ドキドキ、胸キュン、クール などさまざまな要素が詰まった動画でお届けします!
ぜひこの機会にお友だち登録してください♪






この春発売の「ホワイトレア エアー」は、レアなのに、エアーな膜感が心地よい新感覚ファンデーション。マスクの下でもヨレない快適さが特長で、サラッと質感の肌に生ツヤ感が宿り、リモートで活躍間違いなし!
また、粉感クリアのパウダーファンデーション「ホワイト パウダレスト」や、個性派ぞろいのクリエイターなど、アルビオンには機能性やなりたい肌を叶えるベースメイクアイテムが揃っています。


マスク生活に嬉しいストレスフリーのつけ心地!アルビオンの2トップファンデーション。




Airな心地よさ!なのに生っぽい質感を記憶する。
涼やかな美しさアつづくレアファンデーション。
ホワイトレア エアー
4色 各5,500円(ケース込価格:税込)
SPF40 PA++++
2/18発売

            
 



 
サラサラ気持ちいい!つるんと明るい印象つづく
粉感クリアなパウダリーファンデーション。
ホワイト パウダレスト
6色 各5,500円(ケース込価格·税込)
SPF25 PA+++



瞬間メイク効果と素肌へのケア効果。なりたい肌へとつくりかえる、4つのクリエイター。



いつでも、涼やかさキープ。
テカらず、サラサラに。
フロスティング クリエイター
3,300円(税込)SPF20 PA++  
2/18発売






質感を整えながら、美白。
明るくなめらかに。
ホワイトフィラー クリエイター
3,300円(税込)SPF35 PA+++
<医薬部外品>






見た目も感触も、フラット。
つるんとカバー。
スムースピール クリエイター
3,300円(税込)





光をコントロールして演出。
明るさもハリも。
ストロビング クリエイター
3,300円(税込)SPF26 PA++


【コンテンツイメージ】 LINE内の広告、店頭POPの一例

▼プロモーション担当者コメント
“ファンデーションでアルビオンデビュー”というお客様が多いように、数ある商品の中でも常に新客獲得アイテムの上位に挙がるのがファンデーション。そんな当社の主戦場はリアル店舗であり、コロナの影響により店頭ではタッチアップの制限や自由に商品を試すことができない今、アルビオンファンデーションの魅力をより多くのお客様に伝える効果的な手法は何かを考え、今回は国内で利用者の多いLINEを活用する施策に挑戦しました。
そして、このアカウントを開設するにあたり最もこだわったのが、架空のBA『アル美さん』を設定したことです。LINE上のデジタルコンテンツであっても、どこかアルビオンらしく、「人」や「接客」を感じさせたいと思い、実は細かくペルソナ設定も行っています。メーカーからの一方向配信による情報も、アル美さんがいることで“人の温もり”が伝わり、そんなアルビオンらしいコミュニケーションを大切にしたいと思いました。コロナ禍で人とのコミュニケーションが減っていく中、期間限定ではありますが、“担当の美容部員さんが私のキレイをサポートしてくれている”という気持ちになっていただけたら嬉しいです。

本プロモーションのメイン商品である2つのファンデーションは美しく仕上がることはもちろんですが、それぞれに塗った瞬間の“驚き”があり、未体験の塗り心地も特長。美肌が完成するまでの過程も楽しめる心地よさも自慢です。このアカウントを通じ、「どれがいいのかな?」と選ぶことを楽しんだり、「肌で試してみたい!!」と、店頭に足を運ぶきっかけになればと思います。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け