プレスリリース

「TANPACT」ブランドからソーセージ・サラダチキンを新発売

~「TANPACT※による企業間連携」商品第二弾~

伊藤ハム株式会社は、TANPACTブランド商品として「TANPACTソーセージ(プレーン・チーズ)」「TANPACTサラダチキン3連(プレーン・ハーブ)」を発売します。これは、株式会社 明治の「TANPACTによる企業間連携」に賛同し、弊社として第2弾の商品を発売するものです。※TANPACTは株式会社 明治の登録商標です。


TANPACTソーセージプレーン60g

【商品特長】


◇ポイント1

「TANPACT」ブランドで日本の低栄養問題の解決を目指す
現在、日本の1人一日当たりのたんぱく質摂取量は、1950年代と同水準に低下しています。「TANPACT」は、日本のたんぱく質摂取の低下が一因と考えられる「低栄養」という社会的な問題の解決に貢献する商品として、株式会社 明治が発売しているブランドで、弊社もこのプロジェクトの理念に賛同し、昨年11月には「TANPACTサラダチキンスティック」を発売しました。

◇ポイント2

朝食・間食・おつまみ・料理素材など、いつもの食シーンで手軽にたんぱく質
いつもの食シーンで手軽にたんぱく質をプラスできるように、「ソーセージ」「サラダチキン」と幅広いカテゴリーの商品を発売します。

◇ポイント3

各商品とも選べる2種類の味を発売
ソーセージは「プレーン」「チーズ」、サラダチキンは「プレーン」「ハーブ」とそれぞれ2種類のラインアップとなっており、気分やシーンに合わせてお好きなフレーバーをお楽しみいただけます。

【商品名&内容量】
1.TANPACTソーセージ(プレーン・チーズ)          60g
2.TANPACT サラダチキン3連(プレーン・ハーブ)      156g
【希望小売価格】
1.140円(税込)2.330円(税込)
【発売地区】全国
【発売時期】2021年3月1日
TANPACT サラダチキン3連プレーン156g


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け