プレスリリース

カレーも気分で選びましょ。一人の時間を大切にするあなたへ~スパイスやハーブの香りでリフレッシュ~CURRY THERAPY(カレーセラピー)新発売

柿の種をはじめ業務用米菓を製造する阿部幸製菓株式会社(本社:新潟県小千谷市、代表取締役:阿部俊幸)は、このたび忙しい女性のリフレッシュタイムを応援する、レトルトカレー「CURRY THERAPY(カレーセラピー)」を発売致しました。


CURRY THERAPY

「カレーセラピー」https://www.abeko.co.jp/?mode=cate&cbid=2651016&csid=4

■女性のストレス解消法は「食べること」
共働き世帯の増加とともに近年は女性の活躍の場が増え、仕事と家庭生活でストレスを感じている人が83.8%にも上っています。
同時に、冷凍食品やレトルトに対する抵抗感が無くなり、レトルト食品を利用して料理をする人は調査の9割弱に及びます。利用の理由は「ふだんの食事のメニューとして」「時間がない、すぐ食べたい」「作るのが面倒」などが上位となり、時間のない中、手軽に普段の食事として活用する人が増えてきました。(オウチーノ総研「『家庭と仕事のストレス』に関するアンケート調査」/マイボイスコム株式会社『レトルト食品の利用』に関するインターネット調査より)
また、ストレス解消の方法としては「食べること」が1位に挙げられ、美味しいものを食べてホッと一息つくことが大切なリフレッシュの手段となっています。
そこで、働く女性の時短生活を応援するだけでなく、リフレッシュタイムも提供したいとの思いから、本商品を企画致しました。

■忙しい毎日の気分転換に
男女問わず忙しく働く人が多い中、利用するレトルト食品の調査ではカレーが76.3%となり、2位のパスタソース42.2%(いずれも5回の調査の平均値)を大幅に引き離し、不動の人気を保っています。
男性やファミリーに向けたカレーが多い中、女性の好むハーブやスパイスの香りをアクセントにし、またパッケージも手に取りたくなるような柔らかなデザインにしました。
ガーリックとチリペッパーがガツンと効いた「アゲアゲブレンド(辛口)」、キリリとしたブラックペッパーとカルダモンの香りが爽やかな「しゃっきりブレンド(中辛)」、すっきりとしたジンジャーにほんのりシナモンが香る「ほっこりブレンド(甘口)」の三種類をご用意。それぞれほんのりとガーリック、カルダモン、シナモンの香りも楽しめるカレーとなっています。
忙しい毎日の中で気分転換をしたい時に、時短とリフレッシュタイムのアイテムとして是非お召し上がりください。
アゲアゲブレンド

しゃっきりブレンド

ほっこりブレンド






【商品情報】
商品名:CURRY THERAPY(カレーセラピー)
しゃっきりブレンド/アゲアゲプレンド/ほっこりブレンド
発売日:2020年12月3日(12/1インターネットショップ先行発売)
内容量:180g
参考価格:400円(税抜)
販売地域:全国
製造工場:素井興食品工業株式会社
※この商品は阿部幸製菓(株)と素井興食品工業(株)の共同開発商品です

【会社概要】
会社名:阿部幸製菓株式会社
所在地:新潟県小千谷市上ノ山4-8-16
代表者:代表取締役社長 阿部俊幸
設立:1964年(昭和39年)5月6日
URL:https://www.abeko.co.jp/
事業内容:米菓・スナックの製造

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け