プレスリリース

映画『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌が話題!菅田将暉×石崎ひゅーい、ファッション誌「Oggi」で“親密”アーティスト対談

1月号(11月27日発売)





歌・菅田将暉、作詞作曲・石崎ひゅーい

公開中の映画『STAND BY ME ドラえもん2』では主題歌を担当。映画やドラマで見せる熱量の高い演技さながらにアーティストとしても非凡な才能を発揮する俳優の菅田将暉さんが、女性ファッション誌「Oggi」に登場。主題歌の作詞作曲を担当した、石崎ひゅーいさんと「アーティスト」対談を行っています。


石崎さんとは、これまでも楽曲提供などで親交を深かめてきた菅田さん。今回の主題歌も菅田さんのラブコールからはじまりました。

「映画でも相変わらずダメダメぶりを発揮する、のび太くん。でも、そんなのび太くんが、誰かのために必死になったり守ろうとしたりして頑張る姿に勇気をもらえます。で、そういう話を歌うってなったら、やっぱり思い浮かんだのがひゅーいくん」(菅田さん)

以前から石崎さんのつくる言葉やメロディにほれ込んできた菅田さんが、楽曲を依頼したのが約1年前。のび太くんとしずかちゃんの結婚をめぐる映画の主題歌は、大切な人への思いをストレートな言葉で表現したウエディングソングに仕上がりました。




弾けた表情やポーズも必見

曲名にはふたりの絆を表す言葉が。「菅田君と『LOVE』ってアルバムや、この前の『糸』という曲をカバーさせてもらった中で、つなげていくみたいな、ふたりのストーリーを感じて。だれかにそれを架けていく思いを込め、『虹』という言葉が腑に落ちたんです。これはもう『虹』しかないって」(石崎さん)

対談は、プライベートでも仲のよいふたりだけあって息ぴったり。ふたりの出会いのエピソードやお互いリスペクトしているところなど、話は誌面に収まらないほど盛り上がりました。さらに、その勢いさながらに、誌面にはインスタントカメラでお互いを撮り合った貴重なフォトセッションの様子も掲載。弾けたふたりのポーズや表情は必見です。


「Oggi1月号」は27日(金)発売。ふたりをつなぐ眩しすぎる友情の『虹』を、ぜひ誌面で感じとってください。
※『STAND BY ME ドラえもん 2』は東宝系映画館で全国公開中。公式サイト https://doraemon-3d.com/

女性誌『Oggi』1月号



『Oggi』1月号、11月27日発売。(小学館)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け