プレスリリース

豆丸ごとのおいしさをナッツと一緒にいつでもどこでも楽しめる『miino mix(ミーノ ミックス) そら豆大豆アーモンドしお味』11月30日(月)よりコンビニエンスストアでも販売開始

「ロカボマーク」デザインにリニューアル!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、豆丸ごとのおいしさを、いつでもどこでも楽しめる「miino(ミーノ)」ブランドの『miino mix(ミーノ ミックス) そら豆大豆アーモンドしお味』の販売チャネルを拡大し、2020年11月30日(月)よりコンビニエンスストアでも発売します。また、『miino mix そら豆大豆アーモンドしお味』『miino mix えだ豆黒豆カシューナッツしお味』の2品が新たに一般社団法人 食・楽・健康協会よりロカボ※(適正糖質)商品として認定されたことを受け、「ロカボマーク」デザインのパッケージにリニューアルします(2020年11月下旬から順次切り替え)。 ※ 1食で摂取する糖質量を定めて、血糖値の上昇を抑えた健康的な生活を心がけましょうというのが基本概念で、適正な糖質量の意味。極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく緩やかな糖質制限を推奨しています。「ロカボ」「ロカボマーク」は、一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。




【経緯】
豆は、たんぱく質や食物繊維をはじめ様々な栄養素をバランス良く豊富に含んでいる健康的な素材として年々摂取量が増えています。当社は、おいしく健康的に豆を摂取できる商品として2017年に一部チェーン限定で『miino そら豆しお味』、2020年にスーパーマーケット等の量販店限定で2種類の豆とナッツを組み合わせた『miino mix そら豆大豆アーモンドしお味』『miino mix えだ豆黒豆カシューナッツしお味』の2品を発売しました。素材本来の味や形、食感のバリエーション、カラフルな豆とナッツが見た目にも楽しめるとして、豆が苦手な方からも「おいしくて食べやすい」とご好評をいただいています。リピートされるお客様も多いことから、発売以来、順次お取り扱い店舗を拡大し、『miino そら豆しお味』『miino mix えだ豆黒豆カシューナッツしお味』は全業態で発売中です。

このたび、スーパーマーケット等の量販店限定で販売していた『miino mix そら豆大豆アーモンドしお味』のお取り扱い先を、コンビニエンスストアにも拡大します。また、『miino そら豆しお味』に続き、「miino mix」の2品もロカボ商品として認定され、「ロカボマーク」を付けたパッケージにリニューアルいたします。

当社の中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)では6つの重点課題の一つに「新たな価値の創出と高収益の実現」を掲げており、その中でお菓子に留まらないカラダ想いの軽食としての“fine snack”を提案しています。その取組の一環として豆素材を活用し手軽においしくヘルシーに楽しんでいただける「miino」ブランドは、これからの時代にマッチする新しいスナック商品の在り方を牽引するブランドとして、今後も更に展開していきます。

【商品特長】
●『miino mix そら豆大豆アーモンドしお味』は、そら豆・大豆・アーモンド、『miino mix えだ豆黒豆カシューナッツしお味』は、えだ豆・黒豆・カシューナッツのおいしい組み合わせをシンプルに塩のみで味付けしました。低温でじっくりフライし、ローストされたナッツと合わせることによって、豆の食べ応えを残しながら軽い食感を実現。カラフルな豆とナッツで見た目にも楽しく、素材本来の味や形、食感を贅沢に味わえます。豆本来のヘルシーさを生かした“ロカボライフ”にうってつけのカラダにもうれしい商品です。

●商品名の「miino」には、“あなたの暮らしに寄り添っていて欲しい”“あなたのおいしいお気に入りになって欲しい”という想いと、いつでもどこでも楽しめる“私の”(meの)ための商品という意味が込められています。

●パッケージは、好きな時に適量で楽しめ、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型です。

●おいしく健康的な間食を求める40~60代の女性を主なターゲット層に想定しています。


「miino」公式Twitterプレゼントキャンペーン実施!


「miino」公式Twitterアカウントをフォロー&リツイート頂いた方の中から、抽選で合計100名様(第1弾:50名様、第2弾:50名様)に『1日分のロカボ体験セット』(ロカボ商品詰め合わせ)をプレゼントするキャンペーンを実施します。

実施期間:第1弾 2020年11月30日(月)~12月6日(日)
第2弾 2020年12月7日(月)~12月13日(日)
「miino」公式Twitterアカウント:@calbeemiino



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け