プレスリリース

TOKYO WATER TAXI 水辺の飲食店とのコラボレーション企画『Ji-Motto(ジモット)キャンペーン』を開始

地元をもっと。地元でもっと。

2020年8月7日(金)より フレンドシップ店のテイクアウトフードをお持ち込みのお客様限定。チャーター料からお買い上げ分をPRICE OFF!!


【キャンペーンの概要】



詳細はこちらから
https://water-taxi.tokyo/takeout-jimotto/


ニューノーマルに寄り添うべく、飲食業界ではテイクアウトの導入が加速しています。
一方当社は創業より「持ち込みOK」を掲げ、またダイヤと航路にとらわれない自由な運航を通じ、近くて遠かった東京の水域を公共空間に高めて参りました。
水上こそ、テイクアウトをクリーンな環境で楽しむことができるピクニックフィールドです。
本キャンペーンは、マイクロツーリズムを制度としてではなく、東京ローカルによる、東京ローカルのための、地元再発見の機会としてパッケージ化したものです。
対象となるフレンドシップ店は、代々の暖簾を守る老舗から、新たな食文化をクリエイトする新進気鋭のお店まで18店舗。ラインナップはこれからも順次充実させてゆく予定です。


多彩なラインナップ。共通ハッシュタグ付きで利用者の投稿も可能


【目的と私たちの思い】
東京は広くて均一な都市ではなく、個性豊かなまちの集合体。船着場を擁するそれぞれのエリアには独自の風景や文化があります。
やがては東京にも、国内外からのツーリストが戻って来るでしょう。その際に必要な「おもてなしの心」は、地元への愛着や誇りに裏打ちされてこそ。これは単純な飲食店応援キャンペーンではありません。「まち歩き」と「食」と「乗船体験」を通じてまちごとの豊かな個性を再確認し、今まで以上に地元愛が醸成されるきっかけになればと考えています。


3密回避のオープンな環境でローカルフードを満喫

【船のドライブスルーも実施】
水際に位置する店舗ではボートピックアップ(船のドライブスルー)もご体験いただけます。「遠いどこか国の風景」と思われがちなショッピングのスタイルも、水運が賑やかなりしころは日常的な光景でした。こうしたアクティビティを通じ、水辺の暮らしの息づかいを感じていただき、また本来あるべき水都東京の姿をイメージしていただくことも、この取り組みの目的です。





【東京ウォータータクシー株式会社について】
https://water-taxi.tokyo/
「東京港における海上交通活性化」プロジェクトの一環として、道路輸送のみに頼らぬ多様な交通手段を提供することにより、環境に配慮した国際港湾都市「水都・東京」を世界的にアピールしています。また防災インフラとしての船舶と乗り場の認知度向上にも寄与し、大規模災害発生時には物資・ドクター・被災者の移送に機動力を以って対応する、今までに類を見ない公共交通サービスを展開しています。

※お知らせ
同日をもって、昨年11月より実施中の『港割』『品川割』の内容も変更いたします。
https://wp.me/p7i6nd-Ma

【本件に関するお問合せ】
東京ウォータータクシー(株)
info@water-taxi.tokyo
03-6673-2528(11:00~19:00)
定休:月曜(月曜が祝日の場合は翌火曜)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け