プレスリリース

【ABC Style×Haagen-Dazsジャパン】コラボインスタライブ配信決定。視聴&コメントでハーゲンダッツアイスクリーム12個入りが10名様に当たる!

エントリーは視聴と配信時のコメントのみ! 人気フードコーディネーターによるオリジナルレシピはアプリで公開!


7.11.コラボインスタライブ概要


7月11日(土)、ABCクッキングスタジオのグループ会社で「食の総合人材サービス」を提供する株式会社エービーシースタイル(以下「ABCスタイル」)が、オンラインプロモーション事業の一環としてハーゲンダッツジャパンとインスタライブを配信します。ハーゲンダッツアイスクリームを使ったアレンジレシピ「くまパンケーキ」「フレンチトースト」を紹介しながら、食に関心の高いフォロワー層へ「Haagen-Dazsアプリ」ダウンロードのプロモーションを行います。



配信日時は7月11日(土)15時~。プレゼント応募は視聴&配信中のコメントでOK!


ABCスタイルのインスタライブ配信は今回で第18回目。これまでも「ル・クルーゼジャポン」や「ABCクッキングマーケット」など企業とのコラボ配信を行ってきましたが、今回はABCスタイルの公式アカウントから、食への興味・関心で繋がるフォロワーへ向けての発信となります。
10,000人を数えるABCスタイルのInstagramフォロワーの内訳は、ABCクッキングの講師経験者、管理栄養士、フードコーディネーターといった「食のプロ」から、ABCクッキングに通ってライセンスを取得したのち、自分自身も食の分野で輝きたいと考える層まで「食への感度が高い」女性が中心。普段から手作りを楽しみ、発信を行っているフォロワーへ向け、ハーゲンダッツアイスクリームをより美味しく、可愛らしくアレンジするコツを中継します。
くまパンケーキ

フレンチトースト







ABC Styleのオンラインプロモーションについて






今回の配信元であるABCスタイルでは、現在大きく3つの方向性(ハッシュタグ)でInstagramの運用を行っています。

1)「#食のお仕事」~ABCスタイルが展開する人材サービス事業の紹介~
創業以来、食にまつわる人材サービス事業を展開するABCスタイルならではの「人」をフィーチャーした投稿で、登録スタッフがどんな場面で活躍しているかを紹介。多様な業務、働き方を示すことで、「ABCスタイルなら〈
好き〉を仕事にできる」という可能性を提示しています。

2)「#スタイルテーブル」~日常の食卓に「つくる楽しみ」を~
オリジナルハッシュタグ「#スタイルテーブル」を通じて、日常の食卓の中にある「つくる楽しみ」「食べる人を思う気持ち」が感じられる投稿をリポスト(再投稿)で紹介。理念に共感するフォロワーが集まる場として機能し始めています。社名に含まれる「Style」という言葉は「自分らしくあること」にも通じることから、「自分らしく食を楽しむスタイル(生き方)」を提案・共有する場ともなっています。

3)「#スタモニ」~オンラインプロモーション、インフルエンサーマーケティング~
「食」と「人」の交差点ともいえるABCスタイルだからこそ、高効率かつ効率的にプロモーションが行えるという強みが多くの企業からの注目を集めています。興味関心が共通するフォロワーに向けたインスタライブ配信だけでなく、公式アンバサダーの選定やインフルエンサーマーケティング、「#スタモニ」(モニター制度)など、様々な施策が行われています。

こうしたアカウント運営を背景に、ABCスタイルでは

・フード系インフルエンサー 1,200名
・総フォロワー数 360万名


を独自にネットワーク。「SNSに参入したいがきっかけが掴めない」「運用を自社内で賄うのは負担が大きい」といった企業に対するコンサルタントも実施しています。



食に関心の高いエンドユーザーと企業とをつなぐ架け橋として


2019年のアカウント開設以来、フォロワー数10,000人を突破し、人材サービス会社としても総登録スタッフ18,000名を数えるABCスタイル。今後は人材力を生かしたオンライン発信をさらに強めていく予定です。
「食」と「人」と「仕事」をつなぐ公式アカウントからの発信にどうぞご期待ください!




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