プレスリリース

いやしのキャラクター『しろたん』初の本格コラボカフェ「しろたんSummer CAFE」を開催

株式会社クリエイティブヨーコ(本社:長野県長野市 代表取締役社長執行役員:末松 和幸)は、日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:奥村 景二、以下   日販)と、当社のオリジナルキャラクターである『しろたん』のライセンス契約を6月1日(月)に締結いたしました。契約に基づき、日販がプロデュースするリンクスウメダ1Fのカフェ「フルーツパーラー&ベーカリーSeason&Co.」(所在地:大阪府大阪市北区大深町1−1)にて、『しろたん』初の本格コラボカフェ「しろたんSummer CAFE」を7月17日(金)から9月6日(日)まで期間限定で開催いたします。



『しろたん』は、当社の理念である「なごみ・いやし・はげまし・ふれあい」を表現する「たてごとあざらし」をモデルとしたオリジナルキャラクターです。1999年に誕生して以来やわらかな手触りの抱きぐるみ・ぬいぐるみを主力商品として展開してきました。2017年からライセンスビジネスをスタート。流通チャネルの幅を広げ、より多くの方々に『しろたん』の“いやし”をお届けしています。

この度の取り組みは、子供の頃から『しろたん』が好きで、今でも寝る前に『しろたん』のぬいぐるみを抱きしめることで一日の疲れをいやしている日販ご担当者様の「もっと多くの方々にこのような経験を味わってほしい」という思いと、当社の理念が合致し、コラボレーションの実現に至りました。カフェでは、『しろたん』のメレンゲを飾ったフルーツパフェや飲料、『しろたん』をモチーフにしたパンケーキやたこ焼き型シュークリームなどのカフェメニューの提供とともに、物販コーナーを設置し、ぬいぐるみや文房具など『しろたん』グッズの販売も行います。

昨今の状況下において、家族など身近な存在に“いやし”を求める傾向はますます高まっていくものと思われます。『しろたん』は今後も様々なライセンス展開を行い、“いやし”の需要に応えて参ります。










企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け