プレスリリース

ヘルシアから初の“疲労感を軽減する”クエン酸と、“体脂肪を減らす”茶カテキン、2つを配合した「ヘルシア myリズム」7月6日数量限定発売 (セブンイレブンにて6月1日から先行発売開始)


 花王株式会社は、機能性表示食品「ヘルシア myリズム」を2020年7月6日に数量限定で発売いたします。また、セブンイレブン店舗にて、6月1日より先行発売いたします。“疲労感を軽減する”機能が報告されているクエン酸と、“体脂肪を減らす”機能が報告されている茶カテキン、2つの機能性関与成分を配合した炭酸飲料です。この2つの機能性関与成分を配合した商品は日本初※1となります。                      ※1 2020年5月消費者庁機能性表示食品届出DB

  
 花王では、2003年より、特定保健用食品のボトル入り飲料「ヘルシア」を展開し、体脂肪を減らす提案をしております。
 花王の調査では、体の疲れを気にしている30-50代女性は約1,213万人で、そのうち約5割が体脂肪や肥満も気にしていることがわかりました※2。 ※2 2018年花王社内調査を基に総務省人口統計より推計
 そこで、女性の健康悩みの上位に挙がる「疲労感」と「体脂肪」に対し、美味しくケアできる、『ヘルシア』初となる茶カテキンとクエン酸のダブルの機能性関与成分を含んだ「ヘルシア myリズム」を発売いたします。機能性関与成分として茶カテキン540mg、クエン酸2700mgを配合。さわやかな酸味とすっきりとした甘みが飲みやすい、グリーンキウイフレーバー風味に仕上げました。
 仕事や家事で疲れを感じている方々に、「ヘルシア myリズム」は、程よい炭酸の刺激を楽しみながらできる疲労感・体脂肪対策を提案します。

ヘルシア ブランドサイト:https://www.kao.co.jp/healthya?cid=healthya_prtimes200601

◇商品名/内容量
ヘルシア myリズム/500ml

◇商品特長
<機能性表示食品>
疲労感を軽減&体脂肪を減らす、2つの機能性関与成分を配合
●茶カテキン540mg・クエン酸2700mg/1本(500ml)当たり
茶カテキンには、肥満気味の方の体脂肪を減らす機能があることが報告されています。
クエン酸には、日常生活の疲労感や運動により生じる一時的な疲労感を軽減する機能があることが報告されています。
●1本で28kcal
●ビタミンC配合
●グリーンキウイフレーバー(無果汁)
●やわらかなパステルトーンのパッケージデザイン

商品名:ヘルシア MY(マイ)リズム 届出番号:E231
【機能性関与成分名】茶カテキン540mg・クエン酸2700mg
【届出表示】本品は茶カテキンとクエン酸を含みます。茶カテキンには、肥満気味の方の体脂肪を減らす機能があることが報告されています。クエン酸には、日常生活の疲労感や運動により生じる一時的な疲労感を軽減する機能があることが報告されています。
【一日摂取目安量】1日1本
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。 ・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

◇発売日/地域
2020年7月6日 全国 数量限定発売
※6月1日より、セブンイレブンにて先行発売(数量限定)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け