プレスリリース

「おうちごはん」に、たっぷりのかつお節を!「フレッシュパックソフト4.5g×8袋」5月より期間限定増量キャンペーン実施

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 高津伊兵衛)は、2020年5月より「フレッシュパック」シリーズの「フレッシュパックソフト4.5g×8袋」の1袋増量キャンペーンを実施いたします。



【商品概要】
商品名   :フレッシュパックソフト4.5g×8袋+1袋
内容量   :40.5g(4.5g×9袋)
希望小売価格:484円(税別)
賞味期間  :1年
出荷期間  :2020年5月~7月末(自然切り替え)
販売地域  :全国
JANコード:4902381 007981

■フレッシュパックの誕生秘話
1960年頃、専用カンナを使って家庭で削られていたかつお節の需要が減少し、削る手間がいらない袋入りのかつお節に人気が集まるようになります。しかし、かつお節は空気にふれると急速に酸化し風味が劣化しやすいため、本来の“美味しさ”とはいえないものでした。
そんな状況をみかねたにんべんは、「削りたての風味をいつまでも手軽に味わえる」商品開発に着手します。酸化の問題を解決するべく、フィルムメーカーとフレッシュパックのために新フィルムを共同開発。さらに、かつお節本来のふんわりとした質感を生かしながら風味を残すために、不活性ガスの充填技術も開発します。こうした苦労の末、着想から発売まで約10年をかけ、1969年に「フレッシュパック」は発売にいたりました。
おかげ様でたくさんのお客様にご愛用いただき、にんべんのロングセラー商品のひとつとなっています。

発売当初の広告





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け