プレスリリース

元看護師の町工場女社長が作った『抗菌マスクかけ』限定販売!

現役臨床看護師の声から生まれた抗菌マスクかけ『しっぽ貸し手』は地元病院や施設でも活躍中!一般販売の要望に応え数量限定で販売します。

山本製作所有限会社(愛知県豊川市)の代表取締役田中倫子(元看護師)は、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、現場で働く現役看護師の支援を目的に、ちょっとオシャレな抗菌マスクかけ『しっぽ貸し手』を開発しました。 マスクの需要が高まる中で、現役看護師の『マスクの保管に困る』の声から生まれたこのマスクかけは、医療現場でのフィールドテストを済ませ、地元病院や施設に寄付し現場でも活躍しています。 R2年5月4日、厚生労働省が発表した『新しい生活様式』に伴い、マスクを着用する事が一般的なマナーとなってきています。『病院だけでなく、日常でも使いたい』『食事や車内でマスクを外したいが置く所に困る』などのニーズに対応するため、令和2年5月24日(日)より、数量限定でネット販売を開始します。



【商品特徴】
1.『抗菌効果』で菌の繁殖を防ぐ

真鍮銅合金材には、殺菌作用やウイルスなどの繁殖を防ぐ“不活性効果”があり、プラスチックやステンレスと比較してもウイルス感染値が低い事が証明されています。
米医学誌“ニューイングランド医学ジャーナル誌”が発表したアメリカ、カリフォルニア大学の研究チームのコロナウイルス(SARS-CoV-2)の生存期間最新データでは、銅合金のコロナウイルス生存率は他素材と比較しても著しく低い。というデータが発表されています
(引用データ)






2、マスクの保管に困らない

日常生活の様々なシチュエーションにおいて、マスクを外す際に『どこに置こう・・・』という課題を解決しました
医療現場では1人1つをロッカーで使用し食事や休憩の際に清潔にマスクを保管しています。
感染対策にも最適です。

3、スタイリッシュなデザイン
真鍮の持つ高級感の中に可愛らしさをプラスしたデザインに仕上げました。

【使用方法】


使用方法は簡単。ネコのしっぽを引っかけてネコの背中にマスクの内側が当たるように被せて保管します。
マスクの内側の清潔区域に触れることなく保管して頂けます。








【商品概要】

・商品カテゴリー:マスクかけ 限定100個
・商品名:『しっぽ貸し手』
・サイズ:長さ9cm 幅5cm 厚み5mm 重さ100g
・材質:真鍮
・メーカー希望価格:2800円+消費税
・購入専用サイト:https://yssbrand.base.shop






企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け