プレスリリース

「GU × KEITA MARUYAMA」スペシャルコレクションを発表!テーマは「MARUYAMA NATIONAL MARKET」

2020年4月20日(月)より販売開始

「崎陽軒」とのトリプルコラボも登場!



KEITA MARUYAMA(ケイタマルヤマ)は、「 YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」をブランドメッセージとするGU(ジーユー)との初となるスペシャルコレクション、「GU x KEITA MARUYAMA」を発表いたします。4月20日(月)より全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始します。


こんな困難な時期にぶつかってしまい発表するのもどうなのか?と考えてしまいましたが、一年近く沢山の人達と心を込めて準備したプロジェクトです。
ハッピーな毎日を過ごせるようなアイテムばかりをデザインしました。
カプリ島をイメージさせるレモンの柄や、南の島のアロハプリントはケイタマルヤマのアーカイヴから。
チャイナタウンをイメージしたネオンサインモチーフやパンダ。
大好きな崎陽軒との夢のコラボ。
今は叶いませんが、沢山の海外からのお客様のためにスーベニア風の可愛いアイテムも。
色んなテイストをMIXした架空のマーケットをつくりました。
こんな時だからこそ、明るく楽しい気分がとても大切だと。
いつも心に太陽を!!
僕がデザインした物達で少しでも楽しい気持ちになりますように。
ファッションの力を信じています。
よろしくお願いします。
丸山敬太

本コレクションは、90年代を代表するデザイナーである丸山敬太氏の監修のもと、90 年代 のカジュアル
トレンドを、現代のストリートトレンドと掛け合わせて構成しています。アロハプリントやレモン柄、また
オリエンタル柄など、90年代のカジュアルな雰囲気を感じさせるプリントを、オーバーサイズシルエットやスモ
ールロゴといった、現代のストリートトレンドの要素を取り入れて、デザインしています。


テーマは、「MARUYAMA NATIONAL MARKET(マルヤマ ナショナル マーケット)」。「TOKYO」にある
多国籍なマルシェをイメージしています。

今回はキャンペーン・モデルとしてemmaさんが、GU x KEITA MARUYAMAの世界観を表現しています。


過去のKEITA MARUYAMAのアーカイヴ・コレクションを今回特別にアレンジすることで、オリエンタルでエキゾチックな、丸山敬太氏が創る華やかな世界観でお届けします。コレクションのアイコンは、賑やかなネオン管のグラフィック。その他にも、透かし編みや刺しゅう、アジアンテイストなモチーフなどポップで楽しい要素をプラスしています。現代のトレンドをデザインに取り入れることでKEITA MARUYAMAのファンのみならず、あらゆる人々にお楽しみいただけるカジュアルなコレクションに仕上げています。


そして今回特に注目すべきは、デザイナー丸山敬太がこよなく愛する「崎陽軒」とのトリプルコラボ!売り切れ必須アイテムです。




またKEITA MARUYAMAでは珍しいキッズのラインも登場しており、ご家族でコーディネートしてお楽しみいただけるラインナップとなっております。


4月20日(月)の発売をお楽しみに!

「GU×KEITA MARUYAMA」特設ページ:https://www.gu-japan.com/jp/feature/gu-kmcollab/
KEITA MARUYAMA ONLINE SHOP:https://www.keitamaruyama.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け