プレスリリース

若女食品の新商品、「海鮮バーグ」でおいしく健康的な毎日を!

若女食品株式会社(島根県江津市 社長 住田真一)は2月、骨なしお魚で食べやすくて、ヘルシーな海鮮バーグを新商品として全国のスーパーの鮮魚コーナーで販売開始しました。


ヘルシーな海鮮バーグの誕生秘話
若女食品株式会社は、従来お魚のおいしさを気軽に味わってもらえるよう、海鮮団子や海鮮つみれ等の油で揚げた商品を作っていました。
今回の海鮮バーグが誕生したのは、よりカラダにやさしくヘルシーなものが作れないかと考えたのがきっかけです。
商品開発を進めていく中で、油で揚げずに蒸すことで、カラダへのやさしさやヘルシーさを実現しました。また、若女食品株式会社では最適な加熱となるよう作業しているため、食感も柔らかくジューシー感のある仕上がりになっています。

海鮮バーグの中に練りこんだのは、今ブームとなっているあの食材!
製法だけではなく使う食品にもこだわっています。今回海鮮バーグに練りこんだのは、近年中高年層の間で筋肉をつくる食材としてブームとなっているカニカマ。カニカマを中に練りこむことで、よりヘルシーな海鮮バーグに仕上げました。
さらに、人気のある海鮮素材のかに、えび、ほたてを一緒に練りこみ、ただヘルシーなだけではない、味も食感も楽しめる食べやすい海鮮バーグが誕生しました。

気になるカロリー、そしてお値段は?
気になるカロリーは、100グラム当たり約98キロカロリー(計算値)で、お肉のハンバーグに比べてかなり低カロリーに仕上がっています。
製法、食材にこだわり、低カロリーと美味しさの両方を実現した海鮮バーグ。若女食品株式会社は全国のみなさんにより手軽にヘルシーな食生活を提供するため、1パック100円(税別)とお求めやすい価格に設定しています。
また、パッケージも一つひとつ丁寧に個包装しているため、衛生面も安心です。

商品概要
商品名:「海鮮バーグかに入り」「海鮮バーグえび入り」「海鮮バーグホタテ入り」
参考小売価格:100円(税別)
販売場所:全国のスーパーの鮮魚コーナー


若女食品株式会社
“わが社は、心をこめてお客様のために、「きれい」「おいしい」「安心」な食品を提供して、健康で楽しい食シーンの演出を創造します。”
〒695-0001
島根県江津市渡津町961番地4
TEL:0855-52-2468
FAX:0855-52-5014
若女食品公式サイト:https://wakashoku.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け