プレスリリース

お笑い芸人のはんにゃ・川島章良さんが3か月で12kgやせた秘密のだし料理をまとめたレシピ本が5月27日(水)発売!予約受付開始!

お笑い芸人のはんにゃ・川島章良さんが3か月で12kgやせた秘密のだし料理を公開! 『だしパックでおいしくやせる! はんにゃ川島のだしダイエット』5月27日(水)、(株)扶桑社より発売決定! 全国の書店・ネット書店で予約受付を開始いたしました。 ※書影は現在鋭意製作中です。


著者・川島章良さん

2015年に腎臓がんが発覚した川島さん。
手術を経て5年経った現在は、がんから「卒業」できたと言いますが、当時のことは健康を見直すきっかけになったそう。

芸人としての不規則な生活や暴飲暴食を見直すために、食事に取り入れたのが「だし」
だしソムリエやダイエット検定など、健康に役立つ資格を取得しながら、自身の食事にだしを取り入れていくと、なんと3か月で12kgの減量に成功

ダイエットの様子やだしを使った料理をブログやYoutubeで公開したところ、反響が続々。
本書には、これまでYoutubeで公開したレシピのなかで人気上位だったものから、家族も食べられる満足メインレシピ、酢やオイルと組み合わせたバル風レシピなど計56品を詰め込んでいます。

川島さんが考案しただし料理の数々をご紹介




また、本書で使用するだしは、だしと言っても気軽に使用することのできる「だしパック」。
だしをとるのは手間…という人でも簡単にだし料理に挑戦することができます!
「だしパック」を使った美味しい煮卵

■主な内容
●Youtubeでバズった人気レシピベスト10
●家族も喜ぶ満足メイン料理
●混ぜるだけで完成! だしオイル&だし酢
●パパっと完成! 手間なしつまみ
●どうしても食べたいときの 太らない麺&ご飯
●ご飯がなくても大満足 スープ&鍋

どれもだしパックを使って簡単にできる料理ばかり!
すべてのレシピに「なぜやせるのか」をわかりやすく解説するため、「やせるポイント」が必ず入っています。
ぜひ本書を手に取り「だしパック」を使ったレシピを試してみてください!

■著者プロフィール
川島 章良(かわしま・あきよし)
お笑いコンビ・はんにゃのツッコミ担当。祖父は京懐石の料理人で、子どもの頃からだしに親しんで育つ。独自に考案した「かわだしダイエット」で、12kgの減量に成功し、話題に。だしソムリエ1級、ダイエットインストラクター、食育アドバイザーなど健康や食・育児に関する幅広い資格をもち、全国で公演活動を行う。

■新刊概要
タイトル:『だしパックでおいしくやせる! はんにゃ川島のだしダイエット』
著者:川島章良
監修:日本ダイエット健康協会理事長 古谷暢基
発売:2020年5月27日
定価:本体1300円+税
判型:B5変
発売元:株式会社 扶桑社
ISBN:978-459-461547-5

■購入リンク
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4594615473

■本書の内容、取材などについては下記へお問い合わせください
株式会社扶桑社 宣伝部 PR担当
Mail:fusoshapr@fusosha.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け