プレスリリース

~にんべんアンバサダー・速水もこみち共同開発~ 食卓を彩るワンランク上の新しいメニュー専用調味料 世界を美味しくする出会い「だしとスパイスの魔法」シリーズ全5種新発売

≪ひき肉のトマトバジル炒め≫ ≪豚バラポテトの白ワインソテー≫≪旬の魚でアクアパッツァ≫ ≪鶏肉のハーブソテー≫ ≪厚切り豚のオイスターステーキ≫


株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 高津克幸)は、新しいメニュー専用調味料として、「だしとスパイスの魔法」シリーズ≪ひき肉のトマトバジル炒め≫ ≪豚バラポテトの白ワインソテー≫≪旬の魚でアクアパッツァ≫ ≪鶏肉のハーブソテー≫ ≪厚切り豚のオイスターステーキ≫の5品を、2020年3月1日(日)より、春夏商品として全国で新発売します。

「だしとスパイスの魔法」シリーズ 新商品パッケージ
左から ≪ひき肉のトマトバジル炒め≫ ≪豚バラポテトの白ワインソテー≫ ≪旬の魚でアクアパッツァ≫≪鶏肉のハーブソテー≫ ≪厚切り豚のオイスターステーキ≫

■商品概要
商品名:だしとスパイスの魔法
「ひき肉のトマトバジル炒め」  88.0g(調味液87g+スパイス1.0g)
「豚バラポテトの白ワインソテー」78.3g(調味液77g+スパイス1.3g)
「旬の魚でアクアパッツァ」   73.5g(調味液73g+スパイス0.5g)
「鶏肉のハーブソテー」     79.0g(調味液78g+スパイス1.0g)
「厚切り豚のオイスターステーキ」83.0g(調味液77g+スパイス6.0g)
価格  : 各250円(税抜)
賞味期限:1年
発売日 : 2020年3月1日(日)
発売地域: 全国

■「だしとスパイスの魔法」シリーズ 商品の特徴
『だしとスパイスの魔法』とは、“短時間で大切な人に美味しい料理を”コンセプトに、にんべんと速水もこみちさんが一緒にゼロから共同開発した商品です。速水さんが実際に調理しながら何度も検討を重ねました。
“にんべんのだし”と“こだわりのスパイス”で、手軽に美味しくていねいな味わいのメインディシュがご家庭で簡単に出来上がります。すべてフライパンで10分以内の調理です。


■にんべん×速水もこみち 共同開発の裏側


本シリーズ「だしとスパイスの魔法」は、にんべんの女性開発チームが主体となり、速水もこみちさんとメニューのアイデア出しから試作・味見・シズルの撮影に至るまで、一丸となって作り上げた【共同開発商品】です。速水さんは、にんべん本社で定期的に行われた「商品開発会議」にも何度も足を運び、会議のメンバーとして一から商品開発全般に携わってくださいました。
商品パッケージ裏面には、作り方の手順とあわせて速水さんのこだわり“moco'sポイント”が随所に記載されています。これは、実際に速水さんが試作を行う段階で導き出した【美味しく作るためのコツ】です。是非、こちらを参考に、速水さんと一緒に作る“楽しさ”を感じていただければと思います。




■商品開発担当者の声
経営企画部 商品サービスグループグループ兼 女性開発チーム  係長 安齋成美
今回、「だしとスパイスの魔法」シリーズの全面見直しを行い、コンセプトを「短時間で大切な人に美味しい料理を」に改めました。
時代のニーズである“時短”且つ“簡便”を実現しつつ、満足のあるメニューにするためにはどうしたら良いのか。食材、切り方、味のバランスなど様々な観点から検討し、速水さんと一緒に試作調理を何度も何度も行いました。試行錯誤を繰り返し、日常的によく使う食材をメインに、フライパン10分以内で調理可能な商品に仕上げています。
さらに、鰹節専門店としての“だし”を生かすことで深みのある味わいにし、速水さんチョイスの特製スパイスを合わせることで、いつもの手料理とはひと味違う、「だしとスパイスの魔法」ならではの味わいを実現しました。メイン食材を商品名、パッケージともに表現することで、食欲をそそるシズルを全面に出しています。
時間がない。でも食卓を家族と一緒に美味しいもので囲みたい。という要望にこたえるシリーズになっています。今日の晩ご飯に早速使っていただきたいです。

■速水もこみち プロフィール
速水 もこみち (はやみ もこみち)/研音所属
生年月日: 1984年8月10日 出身地: 東京都  特技: 料理
俳優として様々な作品に出演する傍ら、特技の料理を活かし、2011年4月から『ZIP!』にて料理コーナー『MOCO‘S キッチン』を担当する。2013年、レシピ本『MOCO’S キッチン』がフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞した。2018年には自身初のお弁当本『お弁当バイブルby速水もこみち』を出版。2015年6月にはキッチン用品ブラン「MOCOMICHIHAYAMI」をプロデュース。
2017年3月1日より、にんべんアンバサダーに就任。
2018年、共同開発の料理専用調味料『だしとスパイスの魔法』シリーズが発売。
昨年はYouTubeチャンネル『M's TABLE by Mocomichi Hayami』を新たに開設し、様々なジャンルのレシピを世界に向けて配信中。また、人気漫画原作の1月クールドラマABC・テレビ朝日系「この男は人生最大の過ちです」では主演を務めている。その他TBS テレビ「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」などのバラエティ番組にも多数出演し、幅広い年代に人気が拡大中。

■広告ビジュアル



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け