プレスリリース

沖縄派遣人材定着向上に 無料コミュニティースペース「FLAT」で新年交流会を開催しました!

 観光地での求人サイト「はたらくどっとこむ」を運営する株式会社ダイブ(旧社名:アプリ、本社:東京都新宿区、代表取締役:庄子潔、以下ダイブ)は、1月に沖縄県派遣人材の定着率向上のため、派遣スタッフが派遣先を越えて繋がりやコミュニケーションを創る場、コミュニティースペース「FLAT」をオープンしました。そして、2020年1月22日(水)にコミュニティースペース「FLAT」で大新年会を開催しました。


■コミュニティースペース「FLAT」に沖縄県で働く派遣スタッフ23名が集結!





当日は、沖縄県の観光施設で働く派遣スタッフ約23名(21歳~65歳までの男性8名、女性15名)が集まり、派遣先を越えて交流する姿がみられました。食事を楽しみながらの歓談や、テーマに則ったトークセッションを行いました。

今回参加した派遣スタッフのなかには、大半が沖縄県外からの出身者で、沖縄での生活が5年以上になる人や、地元と沖縄の二拠点で生活する人、沖縄での事業を始める準備をしている人など、様々な理由で沖縄と関係を図っている様子がうかがえました。






沖縄と関わりを持つ理由について、多くの人が「沖縄の時間の流れ」や「人のあたたかさ」に魅了されたと答え、沖縄独自の文化に興味関心を持つ人が多い印象を受けました。


■コワーキングや講座開催も。ニーズに合わせた「FLAT」の使い方で派遣人材の定着を図る






コミュニティースペース「FLAT」は、freeWi-Fi、フリードリンクがあります。

出会いの場としての使用はもちろん、コワーキングスペースや読書など、派遣スタッフのニーズに合わせた形で使用することができます。

不定期ではありますが、専門家から知識やノウハウを学べる講座なども開催。

派遣期間を充実して過ごせる空間をつくり、人材の定着を図っています。


ーFLATイベント情報ー

「FLAT鍋パーティ」

日時:1月29日(水)18:00~21:00

場所:「FLAT」沖縄県名護市字幸喜137(駐車場有 バス停「幸喜」から徒歩1分)


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け