プレスリリース

世界初!『たまごかけごはんアンテナショップ』が5月オープン。クラウドファンディングもスタート!

全てのたまごかけごはんファンに捧げます

日本全国の美味しいたまごと醤油とお米が食べ放題のメニューも! 食材ローテーション型たまごかけごはん専門店が、5月にオープン致します。 一般社団法人 日本たまごかけごはん研究所による全面プロデュース。


2020年1月15日
一般社団法人日本たまごかけごはん研究所が手掛ける世界初の
『たまごかけごはんアンテナショップ』(2020年5月オープン予定)が、
訪日外国人向けクラウドファンディングサイト【JAPANKURU FUNDING(ジャパンクルファンディング】からスタート致しました。


https://japankurufunding.com/projects/tamagokake-gohan/

全国から美味しいたまご・醤油・お米・トッピングを揃えて、週~月替わりで常時6種類が味わえます!

店舗の候補地は都内近郊。
現在、スカイツリー近辺の店舗を調整中です。

日本たまごかけごはん研究所とは
たまご、お米、醤油など日本の生産者様の応援と、
たまごの生食文化を世界に広める啓蒙活動がベースの一般社団法人です。

毎月研究会を開催し、全国のTKG(たまごかけごはん)食材を紹介。広告宣伝・販路拡大と共に、究極の一杯を追究し続けております。


都内をメインに出張たまごかけごはんイベント。


半年毎に大規模フェス
[たまごかけごはん祭り]を開催。



※次回は4/11(土)、12(日)池袋で開催予定。

なぜ訪日外国人向けなのか?
たまごを生を食べるのは、日本独自の食文化です。
日本が誇る緻密な衛生管理技術と、物流冷蔵技術があってはじめて、「たまごかけごはん」は成り立っているのです。
海外から日本へ旅行に来る外国人の中には、たまごかけごはんを楽しみにして来る方もいらっしゃいます。
しかしまだまだ認知度は低く、驚かれたり卵を生で食べることに抵抗がある方が多いのが現実。
この素晴らしい日本のソウルフードを、世界中の人々に味わってもらいたい!
2020は世界中からたくさんの人々が東京に集まる絶好のタイミング。
私達は、お寿司の次にたまごかけごはんをワールドスタンダードにするべく、
本気のたまごかけごはん専門店を立ち上げます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け