プレスリリース

女性ファッション誌『SPRiNG(スプリング)』公式YouTubeチャンネル開設!11/22スタート

 ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、ファッション雑誌『SPRiNG(スプリング)』の公式YouTubeチャンネルを、11月22日(金)より開設します。宝島社が刊行する雑誌で、YouTubeチャンネルを持つのは、今回が初めてです。


 
『SPRiNG』2020年1月号(宝島社)

 『SPRiNG』は1996年に創刊した30歳前後のファッション感度の女性をターゲットにした雑誌です。コンセプトは、「なりたいのは、ハンサムな女の子」。シンプルだけどシルエットにデザイン性があるなど「洒落感」を取り入れたファッションを好み、周りから「センスがいいね」と言われるハイセンスな女子に向けた雑誌です。

 今回、YouTubeチャンネルを開設した理由は、メイク方法を紹介した企画の人気が大変高く、動画でもレクチャーをしてほしいという声が多く寄せられていたこと。また、以前より編集部でも誌面では収録しきれない情報を様々な方法を用いて伝えたいと考えており、撮影現場の裏側や誌面では紹介しきれなかったインタビューの模様などを雑誌と連動する形で動画コンテンツとして配信することで、立体的に『SPRiNG』の世界観を伝え、ファンを増やし新規読者の開拓へと繋げていきたいと考えております。
 第1回目の配信となる11月22日の動画は、1月号に登場する高橋愛さんの撮影の裏側やインタビューの模様を配信。今後も月に3つの動画配信を予定しており、ヘアメイク岡田知子さんの連載「今っぽコスメ塾」と連動したメイク動画などを配信する予定です。

 宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画開発・提供してまいります。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2019年上半期(1~6月)より

■『SPRiNG』編集長 丸山 摩紗(まるやま まさ)コメント
『SPRiNG』誌面の世界観をより立体的に伝えるため、今回YouTubeをスタートすることにしました。
このチャンネルを見ることでお洒落偏差値がアップしたり、メイクが上手になるなど、お洒落感度の高い<ハンサム女子>に有益な情報をお届けします!

■今後の配信予定内容
・高橋愛密着取材&インタビュー 
・ヘアメイク岡田知子連載連動メイク動画
・『SPRiNG』公式インスタグラマーによるビューティトーク
・山本美月キレイの秘密に迫る など

『SPRiNG』公式YouTubeチャンネル


★動画配信中!
↑『SPRiNG』公式YouTubeチャンネルはこちらから!


『SPRiNG』2020年1月号(宝島社)



『SPRiNG』2020年1月号

11月22日発売

定価:980円(税込)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け