プレスリリース

ほっとけないどう「第6回ほっとけないAWARD」開催決定

~北海道を舞台に挑戦する3名を「カンパイ」で応援しよう~




サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、北海道を舞台に新たなプロジェクトにチャレンジしたい「挑戦者」と、その活動を支援したい「応援者」をつなぐ共創活動、「ほっとけないどう(https://hottokenaido.com/)」を6月より開始しています。

このたび、10月31日に、「ほっとけないどう」の活動の中心となる、挑戦者がその想いをプレゼンテーションするイベント「第6回ほっとけないAWARD」を北海道(札幌)にて開催します。

当日は「挑戦者」がプレゼンテーションするプロジェクトに対して「応援者」が購入するドリンク代金の半額をプロジェクトへ支金協力できる「カンパイ★ファンディング」を実施します。北海道を舞台に繰り広げられる新たな挑戦を「カンパイ」で応援しましょう!!

1.開催日時
10月31日(木)19:00~21:00(120分) 受付開始18:30~

2.開催場所
ほっとけないBAR(店舗名:大人座)
〒060-0061札幌市中央区南1西1-13-3板谷ビル8F

3.参加方法
以下サイト(Peatix)よりお申込みください。
北海道(札幌)会場:https://00m.in/HcMWA

4.登壇者・プレゼン情報 ※50音順
1.嶋本 勇介さん(EDU FES実行委員会代表)
■テーマ
「いろんな教育、つながる、はじまる EDU FESプロジェクト」
■プロフィール
北海道札幌市出身。これまでの"教育"という枠にとらわれない、自由で多様な学びの場を北海道に増やしたいと思った際に、そういった活動が道内にも点在することを知る。点在する教育プレイヤーたちと、教育に興味がある全ての人たちが、自信の取組や想いを共有し、その後も繋がって子どもに向き合っていけるように。そんなきっかけになる1日を2020年2月に北海道に誕生させる。
EDU FES北海道FBページ: https://00m.in/aPuB9


2.中村恒星さん(株式会社SpinLife(登記準備中) 代表取締役CEO)
■テーマ
「大切な人へ、食の喜びと栄養を贈るチョコレート」
■プロフィール
北海道大学医学部医学科3年。自身がファロー四徴症という心臓難病を罹患している経験から難病患者さんの支援を始める。北海道大学病院の皮膚科のご紹介で表皮水疱症という皮膚難病を知り、患者会への参加を通して患者さんの生活に数多くの課題があることを目の当たりにする。特に食に着目し、摂食嚥下障害を有した患者さんや高齢者がなかなか食事を取れないことに起因する栄養不足により、治療効果やQOL の低下を引き起こしていることがわかった。食により患者さんの未来が閉ざされている状況を改善するためにチョコレートの製造を始める。
Twitter : https://twitter.com/kkkkosei777


3.山本将志郎さん(梅ボーイズ/株式会社うめひかり代表)
■テーマ
梅農家に「うめぇっ」を届ける「Ume7プロジェクト」
■プロフィール
梅農家に「うめぇっ」を届ける梅干し屋、梅ボーイズのリーダー。
北海道からすっぱい梅干し文化の復活を発信したい。本当に「すっぱい梅干し」は今は絶滅危惧種となっている。理由はすっぱくてしょっぱいから。このままでは本来の梅干しが日本から消えてしまう。北海道の梅干し好きな方々とチームを組み、梅干し本来の味の良さが最も顕著な塩だけで漬けた梅干しである”白干し梅”の活用法を探り、全国に発信していきたい。
プロフィールはこちら https://pomu.me/umeboys/


                                                 以上

<本件に関する消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け