プレスリリース

9月27日 は『世界観光の日』!世界を牽引する旅行検索エンジンKAYAKが、「KAYAKトラベルアワード(ホテル部門・エアライン部門)」を発表

~ホテルのベスト3には広島のホテルが2つランクイン、エアラインは僅差でJALがトップに~

2019年9月17日 - 世界を牽引する旅行検索エンジンKAYAK (https://www.kayak.co.jp) は、世界観光機関(UNWTO)が定めた『世界観光の日(9月27日)』を前に、KAYAK.co.jpの利用者の評価をもとに日本全国の宿泊施設とアジア太平洋地域の航空会社を選出した 「KAYAKトラベルアワード2019(ホテル部門・エアライン部門)」を発表いたしました。



ホテル部門では「最優秀ホテル」に加え、「最優秀B&B*・イン」、「最優秀バジェットホテル」、「最優秀ホステル」など、エアライン部門では「最優秀エアライン」に加え、「最優秀機内食」、「最優秀スタッフ」、「最優秀搭乗手続き」などの部門でランキングを発表しています。 今後もKAYAKは継続して利用者の評価やレビューの調査を行い、毎年「KAYAKトラベルアワード」を発表してまいります。
(*B&B/Bed and Breakfast=宿泊と朝食の提供を料金に含み、比較的低価格で利用できる宿泊施設)



最優秀ホテル、第1位は 『東京ステーションホテル』! 第2位・第3位には広島県のホテルがランクイン


総合評価による「最優秀ホテル部門」では、『東京ステーションホテル』が第1位に、第2位には『シェラトングランドホテル広島』、第3位には『リーガロイヤルホテル広島』がランクインしました。

▼最優秀ホテル トップ30(※数値は旅行者の満足度%、括弧内は都市名)
1. 東京ステーションホテル:94.4

2. シェラトングランドホテル広島:92.8
3. リーガロイヤルホテル広島:91.7
4. 帝国ホテル 東京:91
5. ホテル ザ セレスティン東京芝:90.9
6. ホテル阪急インターナショナル(大阪):90.6
7. 丸の内ホテル(東京):90.4
8. サクラテラス ザ ギャラリー(京都):90.3
9. セルリアンタワー東急ホテル(東京):89.8
10. ホテルニューオータニ(東京):89.7
11. ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京:89.6
12. ザ・キャピトルホテル東急(東京):89.5
13. ホテルイースト21東京:89.3
14. 第一ホテル東京:89
15. ホテルグランヴィア京都:88.82
16. ホテル龍名館東京:88.81
17. グランドニッコー東京 台場:88.78
18. ホテル日航福岡:88.7
19. ザ ロイヤルパークホテル 京都三条:88.6
20. ホテルメトロポリタン(東京):88.42
21. ザ・プリンス パークタワー東京:88.4189
22. ベストウェスタン東京西葛西グランデ:88.3
23. 京都ブライトンホテル:88.1
24. パークホテル東京:87.9
25. 帝国ホテル大阪:87.8
26. 第一ホテル東京シーフォート :87.7
27. 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ:87.63
28. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ: 87.62
29. ホテル日航関西空港(泉佐野):87.58
30. ホテルオークラ(東京):87.5


最優秀エアラインは僅差でJALがトップに!第2位はANA、第3位は台湾のエバー航空


総合評価による「最優秀エアライン部門」では、『JAL』が僅差でトップとなり、第2位に『ANA』、第3位には台湾の『エバー航空』が選ばれました。その他、「搭乗手続き」、「快適度」、「機内エンターテイメント」、「機内食」の4つの部門でも、JALがトップの評価となりました。

▼最優秀エアライン トップ10(※数値は旅行者の満足度%、括弧内は国・地域名)
1. 日本航空(JAL):87.7
2. 全日空(ANA):87.3
3. エバー航空(台湾):85.8
4. シンガポール航空:85.3
5. アシアナ航空(韓国):84.2
6. 大韓航空:84.1
7. ニュージーランド航空:82.9
8. バンコク・エアウェイズ(タイ):81.3
9. タイ国際航空:80.2
10. キャセイパシフィック航空(香港):78.6



他部門のランキング(ホテル)


(※数値は旅行者の満足度%、括弧内は都市名)

▼ B&B・イン部門 トップ10
1. 美ら海の宿コーラルキャビン(本部):95.3
2. ゲストハウス Uchi(松島):95.2
3. ゲストハウス 和んで(金沢):95
4. しまなみゲストハウス「シクロの家」(今治):94.43
5. 京都 ひまわり 河原町四条:94.38
6. ゲストハウスTAKAO(田辺):94.3
7. ゲストハウスときわ(富士宮):93.8
8. ホステルジン(大阪):93.6
9. 祇園みなみはうす(京都):93.1
10. 囲炉裏ゲストハウス 天幕(箱根):93

▼ホステル部門 トップ10
1. Guesthouse KYOTO COMPASS(京都):96.2
2. Sato san's Rest(東京):95.6
3. STAY日光ゲストハウス:95.3
4. ピースホステル京都:94.3
5. HATCHi 金沢-THE SHARE HOTELS-:93.9
6. 宮島ゲストハウス三國屋(廿日市):93.4
7. ピースホステル三条(京都):92.7
8. 桜ら庵(大阪):92.6
9. SEIBIDO INN(京都):91.2
10. カプセルホテルCUBE(広島):91.1

▼バジェットホテル部門 トップ10
1. ホテル法華クラブ京都:85.2
2. イビススタイルズ京都ステーション:84.6
3. 成田U-シティホテル:84.2
4. ホテル日航成田:84.1
5. ホテルサンルート東新宿(東京):84
6. 相鉄フレッサイン 浜松町大門(東京):83.99
7. ザ ノット 東京新宿:83.4
8. 相鉄フレッサイン 東京京橋:83.2
9. ハートンホテル京都:81.9
10. 成田東武ホテルエアポート:81.6

▼ラグジュアリーホテル部門 トップ10
1. 東京ステーションホテル:94.4
2. シェラトングランドホテル広島:92.8
3. リーガロイヤルホテル広島:91.7
4. 帝国ホテル 東京:91
5. ホテル阪急インターナショナル(大阪):90.6
6. 丸の内ホテル(東京):90.4
7. セルリアンタワー東急ホテル(東京):89.8
8. ホテルニューオータニ(東京):89.7
9. ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京:89.6
10. ザ・キャピトルホテル東急(東京):89.5

※「ホテル部門」の詳細なデータは下記WEBサイトよりご確認ください
https://www.kayak.co.jp/travelawards/2019/best-hotels/asia-pacific/japan/best-hotels



他部門のランキング(エアライン)


(※数値は旅行者の満足度%、括弧内は国・地域名)

▼搭乗手続き部門 トップ10
1. 日本航空(JAL):88.54
2. 全日空 (ANA):88.48
3. エバー航空(台湾):87.2
4. シンガポール航空:87
5. 大韓航空:85.3
6. アシアナ航空(韓国):84.3
7. ニュージーランド航空:83.9
8. バンコク・エアウェイズ(タイ):83.3
9. カンタス航空(オーストラリア):80.3
10. タイ国際航空:79.9

▼快適度部門 トップ10
1. 日本航空(JAL):87.6
2. 全日空(ANA):86.4
3. シンガポール航空:84.4
4. エバー航空(台湾):84.3
5. 大韓航空:83.6
6. アシアナ航空(韓国): 83
7. ニュージーランド航空:82
8. バンコク・エアウェイズ(タイ):81.8
9. タイ国際航空:79.5
10. キャセイパシフィック航空(香港):77.6

▼スタッフ部門 トップ10
1. 全日空(ANA):91.3
2. 日本航空(JAL):90.4
3. アシアナ航空(韓国):89.4
4. 大韓航空:89
5. エバー航空(台湾):88.6
6. シンガポール航空:88.3
7. バンコク・エアウェイズ(タイ):87.7
8. ニュージーランド航空:87.2
9. タイ国際航空:85.2
10. カンタス航空(オーストラリア):82.4

▼機内エンターテイメント部門 トップ10
1. 日本航空(JAL):86.7
2. 全日空 (ANA):86.1
3. シンガポール航空:85.3
4. エバー航空(台湾):85.2
5. ニュージーランド航空:81.2
6. アシアナ航空(韓国):81
7. 大韓航空:80.8
8. カンタス航空(オーストラリア):79.7
9. チャイナエアライン(台湾):78.6
10. キャセイパシフィック航空(香港):78.4

▼機内食部門 トップ10
1. 日本航空(JAL):84.4
2. 全日空(ANA):83.4
3. アシアナ航空(韓国):83
4. エバー航空(台湾):82.7
5. シンガポール航空:82
6. 大韓航空:81.6
7. バンコク・エアウェイズ(タイ):79.5
8. ニュージーランド航空:79.4
9. タイ国際航空:77.8
10. キャセイパシフィック航空(香港):75.6

※「エアライン部門」の詳細なデータは下記WEBサイトよりご確認ください
https://www.kayak.co.jp/travelawards/2019/best-airlines/asia-pacific/best-airline


<データ選出方法について>
■最優秀ホテル
スコアは旅行者からの評価とレビューによって算出されています。各部門で2019年の最優秀ホテルに選出されるには、2018年に50件以上の新規レビューの投稿があり、かつその部門で8.0以上の総合評価を獲得していることが条件です。
■最優秀エアライン
スコアは旅行者からの評価とレビューによって算出されています。各部門で2019年の最優秀エアラインに選出されるには、2018年に150件以上の新規レビューの投稿があり、かつその部門で6.1以上の総合評価を獲得していることが条件です。
データ選出方法について:https://www.kayak.co.jp/travelawards/2019/methodology

<KAYAKについて>
KAYAK(カヤック)は、世界中の旅行者が自信をもって旅行の決断を下すことができるようお手伝いします。世界を牽引する旅行検索エンジンとして、旅行サイト各社を検索し旅行者それぞれの希望に合った航空券、ホテル、レンタカー、および航空券+ホテル(パッケージ)商品を見つけるために必要な情報を提供しています。KAYAKはBooking Holdings(NASDAQ: BKNG)の独立子会社です。さらに詳しい情報については公式サイトをご覧ください: https://www.kayak.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け